オタク女子は肩身が狭い。

特に腐女子じゃないオタクは辛い。

だって腐女子とは気が合わないから。

 

アニメ好きです。

漫画好きです。

ゲームも好きです。

そして、原作を何よりも大切にします。

男子の二次創作はいいんですよ。

ただのエロスだから。

可愛い顔のキャラクターが悶えているのを見たいだけだから。

でもね、腐女子って違うでしょ?

原作無視するでしょ?

元々がBLならOKよ?

けど、全然BLじゃないのに勝手にくっつけて

リカちゃん人形みたいにして遊ぶの。

でね、私が一番嫌いな言葉!

 

「私は私の思考を理解してくれる人がいればいいの」

そうですか。

なら、好きにしてくださいとは思うけど

なら他のファンの愚痴言うなよ!

自分の思考が全てとか思っているやつはファンでも何でもない。

作者だって本音は言わない。

どうでもいいって思っている人もいる。

けど、腐女子のおもちゃにされて嫌な作者だっている。

だってもう原作のキャラクターとは全然違うから。

それにさ、企業はそれを食い物にしている。

わざとBLを醸し出して商品を売ろうとする。

腐女子に受けると儲かるから

カモぐらいにしか思われていない。

 

私の知る腐女子の殆どが

私が良ければそれでいいのだった。

作品を自分の物のように扱っている。

グッツを買えばスポンサー気取りか?

編集者か何かか?

100万200万貢いだぐらいで商品そのものを

買い占められるわけでもない。

 

私はあくまで小説を書く身だから思う。

我が子だと大事に育てたストーリーを

金の為だけにぐちゃぐちゃにされ

挙句の果て

自分とは相反するファンを排除使用する行為は

作者への冒瀆である。

作りてだって金が欲しいから文句は言わない。

けど出来ればそのままを受け入れてほしいし

ファン同士で批難しあってほしくない。

共感して楽しんでほしいと思っていると思う。

あんただけのおもちゃじゃないと言いたい。

 

好きな作品だから余計にそう思う時がある。

私の物みたいな顔をされると不愉快だ。

生み出した人を敬わないのは気に入らない。

ファンでもない奴らが先頭に立って偉そうにされたくない。

表面しか見ていないお前らが一番似非だ。

なら一層自分でオリジナルで書けって思う。

つるんでいないと生きていけない癖に。

ファンっていうのは一人でも応援するもの。

仲間がいるとか関係ない。

世間が受けてるとかどうでもいい。

自分がいいと思ったからいい。

それだけでいいのに、めんどくさいわ!

そう言う奴の全てを否定したくなる。

自分が人を貶す分、その倍は貶されている

蔑まれていると思いな。

モブどもめ!

一から自分で作れ!!