ほぼ6ヶ月ぶりに、ブログを更新しようと見たところ、「ええ・・・!」なぜ?

アクセスがちょっと増えてる・・・・・ここ2~3日だけど


どうも、今年4月頃にサブプライプに関して、何か起こりそうな予想をして

みたところ、それがヒットでもしたのかな・・・。


ともあれ、増えたことは、気分が良いです。


さて、サブプライム問題、やはりそこには大きな落とし穴がありました!


サブプライムの影響は、ウィルスのように瞬く間に世界中に蔓延し、

欧州勢をもガぶりと飲み込み、本当にただただ驚きというほどしかあり

ません。常に現実は、予想を遥かに超えるといったところでしょうか?


恐るべし、サブプライムウィルス!


その猛威は、誰にも止めることはできません。


今、世界経済は、最悪のシナリオへの入り口に立たされている。


アメリカ政府も狼狽?

[ニューヨーク 3日 ロイター]

「米下院は金融安定化法案を可決、ブッシュ大統領は法案に署名」


ようやく、下院で否決された金融安定化法案が、下院で再可決されました。

可決期待で買われた株は、逆に売りが出て、株式市場は続落。

来週からの日米の株価の動きから目が離せなくなってきました。



ともあれ、金融安定化法案が出たからさあ安心して皆で株を買おうという心理

にはならなかったみたいですね叫び


市場安定化のために膨大な税金を使って不良債権いますといってくれる世

界一の大口投資家がいるにもかかわらず。


今はただサブプライムウィルスによる被害が一体どこまでなのか、経済への

影響を見守りつつそれを静観するしかないのかもしれません。