女性の「価値観」を知らずに婚活はヤバイ! | 「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むためには、とにかく婚活を始めてください!そして、自分に合った婚活のやり方を早く見つけてください!
僕なりに婚活で必要なテクニックや考え方をアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

「ちょっと食料品だけ買いに行きたいんやけど」の罠。

 

食料品を買いに行きたいと言われて、

一緒に買い物に出たら…

 

結婚されている皆さんは分かりますよね(笑)

食料品だけでは済まないです。

最上階からぐるり('Д')

 

男性は「目的」「結果」を大切にする人が多く、

女性は「過程」を大切にする人が多いとよく言いますよね。

 

なので、

男性の買い物 = 目的のものを買う

女性の買い物 = 買い物を楽しむ

と目的が若干違います。

 

男性は早く目的のものを買って帰りたいし、

女性はせっかく来たから色々見たい♪

そして、すれ違い、ケンカに…

 

婚活でも似たようなことが起こります。

 

男性の婚活の目的は「結婚」です。

つまり、結婚がしたいんです!

そりゃそうですよね。

 

でも、女性の婚活の目的はちょっと違うんです。

 

女性の婚活の目的は

「幸せな結婚生活を掴む」です。

少し時系列が異なります。

 

男性は、

結婚直後のイメージが強いですが、

女性は、

結婚後の生活についてもイメージしています。

 

どこかのタイミングで、

住む場所や仕事のこと、子供のこと、夫婦生活のことなどなど…

結婚生活のイメージについてもゆっくりと話す時間を作ってあげてください。

 

目の前の女性の心を射止めるために、

素敵なデートやプレゼントも必要ですが、

「将来の幸せ」についての話をしてあげることはもっと大切ですよ♪

 

価値観の共有をしていきましょう☆

 

 

◆結婚相談所幸せのかたちホームページはこちら