衝撃!小学一年生次女の発言2。 | 「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むためには、とにかく婚活を始めてください!そして、自分に合った婚活のやり方を早く見つけてください!
僕なりに婚活で必要なテクニックや考え方をアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

次女:「給食あんまりおいしくないから、明日からお弁当にしてほしい!」

 

冷蔵庫に貼ってある給食カレンダーをじぃーっと眺めてから、次女が嫁に真剣な表情でお願いしていました。

キッチンにいた僕と嫁は、絵に描いたように「んっ?真顔真顔」っとした顔で娘を見てしまいました。

 

でも、嫁さんのご飯がおいしいからというとらえ方もできるので、まぁいいことなのかもしれない。

一瞬そう思ってしまいました。

 

しかし、よくよく考えてみると、

緊急事態宣言が空けてから3回目の給食で、2回目までは「給食おいしい」と言っていたはず…

 

娘にちゃんと理由を聞くと、

どうやら「ナス」という言葉に反応したらしく、それを食べたくないがために「お弁当にしてほしい」発言だったようです。

 

娘には、食べれない場合は「少ない目で!制度」を教え、とりあえずは納得してもらうことができました。

 

でも、

大人になるとわざわざ嫌いなものを食べないのに、小学生の娘に頑張って食べなさい。というのも変な話だなと疑問が出てきました。

 

娘から学ばされることが多いついこの頃です!

 

サングラスとマスクで爆睡する次女。