衝撃!小学一年生次女の発言。 | 「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むための婚活メソッド

「幸せな結婚生活」を掴むためには、とにかく婚活を始めてください!そして、自分に合った婚活のやり方を早く見つけてください!
僕なりに婚活で必要なテクニックや考え方をアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

次女:「学校が休みくれへんムキー

 

水曜日の夜、明日の学校の準備をしていた時のこと…

娘が不満そうな顔をしていたので、

「どうしたん?」と聞いたら返ってきた言葉です(笑)。

 

私には2人の娘がいて、

長女は小学三年生で、非常に聞き分けのよい子なのですが、下の娘(小学一年生)は、言動が過激で嫁が手を焼いています。

 

そんな娘が発した衝撃の一言でした!

小学一年生なんて世の中のルールになかなか疑問を持たないものだと思っていたのですが、

下の娘は「なんで休みが土日しかないのか?」と常々疑問を抱いています。

自分の娘ながら末恐ろしいヤツです。

 

僕的には「面白いヤツだな!」と思っているのですが、嫁はイライラが爆発しそうです。

嫁はパートに出てくれているのですが、水曜日がお休みです。

娘にはそれをナイショにしているのですが、なんとなく感づくのでしょうね。朝起きて、「おはよう」よりも先に。

 

次女:「お母さん、休みなん?なら私も休むわ!」

 

決して学校が嫌いなわけではありません。

友達と遊ぶのも好きなので、学校からいつも楽しそうに帰ってきます。

 

たぶん、人が決めたスケジュールに従うのが嫌なんでしょうね。

僕からは、

 

「〇〇の考え方は間違ってないんやけど、日本に住んでいる限りはルールなので、当分は我慢して学校行ってくれるかな?」

 

と伝えています。

世の中の常識に疑問を持つことは大切ですが、こんなに早く持たれるのも大変です。

 

次女の登校前