こんにちは🌞

〜Repos〜杏果です。


今日はシトシト☔️です。

こんな日には雨が得意な紫陽花
喜んでいるようにみえます。
ダンスパーティー🩰♪
という名前の紫陽花。
名前のごとく華やかで☺️綺麗。


花は私たち人間のために
私たちを癒してくれるために
綺麗に咲いてくれている✨








、、そう思いたいのですが


花はじぶんのために咲いています真顔キッパリ



見事に花咲かせ
ミツバチたちを寄せつけハチ
受粉を助けてもらい子孫を残します。

じぶんたちが生き残るためですブーケ2




私が思っております
女性がじぶんのためにすべきことは

『 綺麗でいること 』


じぶんのために綺麗にしておけば
まずじぶんが嬉しくなります音譜
そして気分が明るくなります音譜
気分も明るくなれば表情にもでますキラキラ


そんな綺麗で明るくて笑顔な
楽しそうな人の周りには
いつの間にか人が寄ってきます


きっと寄ってきてくれた人は
そんなアナタに憧れを抱いたり
(憧れを抱きますと人は原動力ができるので、憧れの対象になることはとっても素晴らしいことです)
楽しい気持ちがうつったりニコニコ
周りを巻き込むように✨


まるで花のように。
じぶんのためにしていたことが
じぶんでは意図せずとも
人のためにもなります黄色い花キラキラ



ですので、女性の皆さんラブラブ

遠慮なくじぶんを綺麗にしてあげてください❣️

男性もですが
とくに女性は磨けば磨くほど綺麗になります。
メンテナンスをすればするほど
応えてくれますビックリマークビックリマーク

女性の特権ですキラキラ



ただ、外見だけでなく
ココロのメンテナンス
綺麗にすることも忘れずにクローバー


内面の美しさは
ジワジワと外見にでます。
とくに瞳にでます。
イキイキさがでます。
お化粧では到底敵いません。

“魅力”“自信”ってやつですおねがい


内面のメンテナンスをしますと
お肌の外的アプローチと同じくらい
お肌もツヤツヤになります目キラキラ


女性の美しさには

『外的アプローチ
 内的アプローチ』

両方かかせませんアップ


いくら外見がとても綺麗な方でも
ココロに重たい荷物抱えてましたら
お顔や雰囲気に悲壮感、疲労感、淀み
残念ながらでてしまいますショボーン

とてももったいないです
そして隠しようがないのです。



とくに真面目で頑張り屋の女性ほど
一人で荷物を抱えたまま
周りに迷惑をかけたくないからと。
一人でどうにかしようとしちゃいますぐすん


私も以前はそうでした。
いつも“必死”でした。
周りのため、と頑張りすぎた故に
一度壊れてしまいました笑い泣きトホホ


そうなるまえに、どうか遠慮なく
help!!を出されてください。



今まで人に助けを求めたことがない…
だからhelp!!の出し方さえわからない…

そんなかたは
誰かに相談することから。
ココロの負担を吐き出すことから。
ベビーステップからでOKです合格ほっこり

誰かに荷物を半分持ってもらいましょ。



女性はガマンが似合いません。
ガマンは女性の大敵!
笑顔と自由が似合いますキスマーク




ある蕎麦屋さんのお手洗いに
飾ってましたみつをさんの詩。

じぶんが幸せになることからです。
それから周りですよ〜❣️❣️


順番間違われないように
お気をつけくださいねウインク





今日もMerci ~💝


〜Repos〜杏果