今日は、「とある飛空士への追憶」を観てきました。


あまり人気がないのか、20人くらいしか入ってませんでした。(-_-;)

隣の方に座ってた二人連れの男性は上映中に喋りだすし。(-_-メ)


ま、そんなことは置いといて、映画は面白かったです。

見どころは飛行機の空中戦(ドッグファイト)でしょうか。

実際にはあり得ないミサイルの軌跡とかありますが。

その辺はアニメということで。


お嬢様が朝起きたら、髪の毛バッサリ切って、上半身シャツだけになって出てくるシーンは、「お嬢様育ちでは?」と思ったりしましたが。

あぁ、後、酒場でドンチャン騒ぎしながら命令を話してるシーンとか・・・・。

「極秘任務ちゃうんかい!」って突っ込みを入れたくなりました。

後のシーンで、「命令が漏れてる」って、そりゃ酒場で自分たちが漏らしてたじゃん、って。

原作をしらないので、その辺りがどう描かれていたのか知りませんが、ちょっと突込みどころです。


ただ、終わりよければ全てよし。

ドッグファイトから最後シャナと別れるシーンはよかったです。

途中の突っ込みを忘れさせてくれるくらい。


原作読んでみようかな。

そんで、その後、もう1回見てみようかな。

と思うアニメでした。