一泊二日で京都と奈良に行って来ました。
ずっと京都の鈴虫寺にお札を返しに行きたかったのもあって、今回神社巡りに行く事になり、RENTメンバー仲良しガールズとそのお友達と共に行って来ました。
20日の夜中出発したのくるまbぶ~・・・(車)。

海老名サービスエリア
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
日本最大らしく、むちゃくちゃ広かったょ~キラキラ

DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
メロンパンが有名らしいですめろんぱん

くるまrブ~・・・(車)。

カメ子エリアンナCAMEDIA SO-570UZカメラ
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
こないだのBDでマミーにカメラをもらったらしく、ハマってしまったよぅです彼女。
良い写真撮ってくれるんだけど、たいがい面白いのが多いから、「エリをいじめたら、このDEMの写真流すぞー」って私を脅してきます(笑)

くるまrブ~・・・(車)。

もうすぐ朝~朝日
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba

名古屋でね、コンビニ寄ってビックリビックリマーク
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
名古屋の人はわかると思うけど、つけてみそかけてみそ
大好きなんだょこれー!!
コンビニに置いててビックリしたあせる




奈良に入り...しかし長旅だったDASH!
まづ向かったのは、天河神社
芸能の神様です。
ちゃんと天河に入るにあたっての心得をみんなで読んでいったの。
何かね、呼ばれて行くんだって、だから行く予定だったのに行けなくなったとかあると、それはまだ来るべきじゃなかったり、神様に呼ばれてないって言うんだって。
今回私達は呼ばれて行かせてもらってるといぅ事だけど、しかし山奥すぎます(笑)
登る登る登る登るDASH!
かなり行くのに根気がいるかも汗
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
凄く緑に囲まれてて、緑の匂いとか空気とかを感じながら、祈祷してもらってきたょ。
そして山を下る途中にある、水の神様にもお参りして下って行きました~


夕方、奈良から京都へ~くるまr
ホテル到着ホテル
二条に、最近出来た超洒落おつなHOTEL SCREEN

京都の文化が感じられる、とても素敵なホテルでした。


DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
13部屋あって、どの部屋も違うデザイナーさんがデザインしていて、部屋によって楽しめるっていぅ超おしゃれな感じ。
私達はその中で、着物デザイナー斉藤上太郎がデザインされたお部屋で泊まりました。
西陣織を壁画にした個性的な部屋。
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
超あがる矢印顔
だけど...
姉様達さすがに長旅疲れたようです。
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
相手してょ~スネる。ぷー

休憩した後。Dinnerは凄く好評のある、ホテルのフレンチをいただきました~食事キラ☆
京野菜をたくさんいただきました野菜
レストランも天井が和柄だったりで、フレンチ食べてるんだけど、全然そこまで堅苦しくないの。
和との融合でかなり素敵なデザインホテルだった~
行く機会があれば是非!オススメ

姉さん達とセレブリティーな夜を過ごして、一同はバタンQでした昼寝おねんね&お月様~!

そして翌日朝から、鈴虫寺へ。
中学生が修学旅行でたくさんきてた。
お札をお返しして、また新しくお守りに願いを込めてきました。
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba

そしてランチ、とても有名な定食屋さんに寄りましたごはん
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
このお店60年になるらしい。凄いねえっ
サバ煮が有名なお店なんだって、かなり家庭的なお店だったょ。
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
コロッケさば煮定食
DEM from Foxxi misQオフィシャルブログ「CHANNEL DEM」by Ameba
うますっ!泣
これしか言えません...


骨もぜーんぶ食べれる魚魚

しかし京都最高矢印
何か泊まったあたりはね、落ち着いてて、本当京都って感じで、Cafeとかお店がお洒落なんだょー
お洒落な感じ超あがるょ矢印
お寺も多いしご飯も美味しいし、良いと思いますなるほど!
久々に遠方に行ったから、何か楽しかったキャッキャッ
満足な旅でした...
エリがいっぱい撮ってくれてたけど、DEMのカメラに自分の写真が全くなかったネ(笑)ゴメンネ汗


DEM