進むべきSIGNAL(=信号)

テーマ:

皆さんこんにちは、デラックスウエアササキです。

 

本日ご紹介するのは、1920~30年代にレイルローダー(鉄道員)に見られたショップコートを現代のダリーズ&コー流にアレンジした「SIGNAL COAT/シグナルコート」。

先日発表致しました17FW特別コレクションの中からスペシャルピックアップ!

なんとスタッフ着用リアルボイスまで本日はちょっと長&濃い(笑)ブログとなってますので最後まで見て下さいね~!

 

 

 

 

 

 

 

DALEE'S&CO

SIGNAL COAT/シグナルコート  20s RAILROAD SHOP COAT

サイズ:13.5/14.5/15.5/16.5/17.5

カラー:INDIGO

価格:\34,800税抜

 

 

STORY

 

誰もが「人前」に気を遣う。
1920年代において鉄道関係の仕事は紳士の職業である。
鉄鋼車両を走らせるたびに皆の注目を浴び、最先端の移動手段を扱う誇りからエリを正しフロントを閉めて闊歩する。
そんな人々の憧れの眼差しと興味から来る視線に背筋も伸びるというもの。
例えどんな「潜り仕事」をこなしたとしても、消える事のない「誇り」は特注のコート一つで様になる。
流線シルエットで風を切って歩くことで今日も視線と喜びを体感するのだ。

(by ムラマツ)

 

 

 

オリジナルの高密度コード織生地。その高密度が外気の侵入を防ぎ、かつ裏起毛も施しコットンながら高保温性を持つ特殊生地。見生地はブラックネイビーのコード織、襟・ポケット・カフスベルト・後ろ腰ベルトの配色生地は炭を加えた特殊インディゴ生地。経年と共に色落ちの違いが楽しめる配色、配生地となっています。

 

 

実在の「SIGNAL OVER ALLS」をリプロダクトしたチェンジボタン。真鍮で成型し、塗装後にエイジングして仕上げた唯一無二のボタン。表のみならず、裏形状も迫真の創り込み。袖ボタンはタックボタン「UNION MADE」のオリジナルエイジングカラー。
 

 

 

STYLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリーズ&コー店 オダシマ 175cm 58kg

シグナルコート 15.5 \34,800税抜

ニット パスト MIX.GRAY 39 \13,900税抜

シャツ ファイナー TANNIN 15.5 \18,900税抜

ボトムス ティンバー BLACK DENIM 29inch \21,800

他フレッドハット,マイルマスター

 

①着用感
一見細身に見えるのでタイトなのかなと予想していましたが、ボタンを全て閉めても肩周り等の窮屈感も全く無く快適に着用可能でした。コード織り生地のシャリ感のある肌触りもGOODです。

②サイズ感
175cm58kg インナーに厚手ニット着用で15.5ジャスト。タイト目に着るなら14.5でも可能かと思うが、袖丈を考えるとやはりマイサイズは15.5かという印象です。

③お勧めポイント
お勧めポイントは適度に絞れたAラインの綺麗なシルエットです。開けて良し、閉じて良しととにかく着やすいコートです。腰と膝の中間程の着丈は長めのコートに苦手感をお持ちの方にも抵抗無く着用頂けるかと思います。

④コーディネート提案
シャツ・ベストスタイルといったフォーマルには勿論ですが、パーカー等のカジュアルなアイテムにもハマるかと思います。アウターに困ったら取り合えず"コレ"と活躍してくれそうな一枚になってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デラックスウエア タカハシ 172㎝ 60㎏

シグナルコート 15.5 \34,800税抜

上2枚)パーカー ノーマン BLACK 39 \27,800税抜

バンダナ クリムゾンクロス \2,000税抜

下3枚)シャツ HV-01 M ROCKFIELD \15,800

インナー UL-P BLACK M \6,200

他スタックマン

 

 

①着用感
高密度コード織に裏起毛が施され、しっかりとした生地感と柔らかさが共存し、何とも言えない「守られてる!」という感覚になります。過酷な環境下で使用されるミリタリーアイテム(N-1などのデッキジャケット)などにも採用されている素材である為、生地のポテンシャルとしては折紙付きでしょう。また、一重のシンプルな造りでカフス等もないので、カバーオール的な感覚でインナーにシャツやパーカーなど厚手の衣料を着用してもストレスなく着用できると思います。

②サイズ感 
私(172㎝ 60㎏)は15.5がベストです。インナー薄手(ロンT、サーマル、薄手のシャツ等)の場合は見た目のシャープな印象とは裏腹に、全くのストレスを感じない着心地です。(ボタンの開け閉めに関わらず)インナー厚手(スウェットパーカー、厚手のシャツ)の場合も私の体型ではほぼノンストレスです。また袖口にある程度の広さがあるのでインナーの袖が途中でたまることがないので、着脱時もストレスは感じません。

③お勧めポイント 
素材とシルエットですね。強固な生地感と柔らかさを持ちとにかく安心感があります。荒く扱ってもビクともしない生地なので、デニム製品のような感覚で着用頂けると思います。また、ポケットや背ベルト、襟などが別生地で配色となっており見た目にも特徴があります。この別生地は縦横インディゴロープ染色の糸を使用しており、退色による色の差がより配色感を際立たせていくことと思います。デニムのような退色を好まれる方にはより魅力的かなと・・・
シルエットに関しましては、着用画像等でも見て取れるように裾にかけて広がるAラインのシルエットとなります。胸、肩回りはすっきり、裾にかけて広がる動きのあるシルエットでまさに「動」を意識したデザイン(機能)となります。センターベンツ(裾に入っている切れ込み)も入っているためボタンを閉めた状態での屈伸なども全くストレスなくワークウエアとしての作業性も抜群!!機能性と見た目(シルエット)の美しさを兼ね備えたコートです。ウィークポイントをあげるとしたら別生地の移染の心配、特に襟はインナーの素材(生地)に移染の可能性があるのでご注意頂きたい。あと北国の真冬だと少し寒いのでインナーの防寒が重要になりますね。

④コーディネート提案 
シルエットの特徴(Aライン)から、パンツはテーパー気味のほうが全体的なシルエットが美しくみえるかなと思います。素材はコード織という強固な生地、無骨なイメージなのでデニムは無難に合わせやすくオススメです。上下ネイビー系のカラーリングになるので、靴や帽子などを差し色として使用することでお互いが引き立つ印象になり、小物次第では「上品」「無骨」など違う印象を与えることも可能かと思います。是非インナーのレイヤードも楽しみたいですね。提案としてはベタにベストにシャツとかになりますが、コートがダークトーンなのでここでは色のレイヤーを楽しんでください。オススメはありません。個人個人その人の持つ個性(カラー)があると思いますので各々試してそのイメージの違いを体感、楽しんでもらえたらなと思います。
このコートの持つ特長から、どのようなアイテムを合わせるといったコーディネートというよりは全体のバランスに重点をおいた、形やサイズで合わせるコーディネートをするとよりまとまりやすくなると思います。なので、太いストレートのパンツでもいいです!!それをどこでどういう風にバランスを取るかがこのコートの攻略の糸口になるのではないかと思います!!

 

 

 

 

以上!!

シグナルコートおススメです!

 

 

ご質問等もお待ちしております!

フォームはこちら

>>http://www.deluxeware.jp/contact/form.html

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは、デラックスウエアササキです。

大変お待たせ致しました!!

 

去る9月23日から25日にかけ、弊社直営店ダリーズ&コーにて開催されました「ネルシャツオール★スター~歴代ネルシャツ大集合~」展。

そのスペシャルコンテンツ「ネルシャツオール★スター集」が完成致しました!!

 

本日HPにスペシャルページをアップ致しましたので

是非ご覧いただければと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

イベントにあたり全国の皆様からお借りしたHVヘビーネルを全掲載、一覧にて歴代のHVシリーズがご覧いただけるようになっております!

 

 

 

↑こんな感じです!

 

 

 

さらに「歴史年表」ではデラックスウエアの変遷、コレクションの流れがご覧いただけます。

 

↑この絵型を掘り起こすの大変でしたTT

 

 

 

 

さらにさらに、なんとヘビーネルシャツモデルの「人気投票」も行います!!!

 

簡単に投票いただけるようになっておりますので是非一票をお願い致します!

 

皆様から頂きました投票結果の人気上位品につきましては、重要な御意見として参考にさせて頂きますとのことですが、

も、も、もしかして人気アイテム復刻!?

なんてこともあるかもしれません! オォ!! Σ(゚Д゚),

 

 

お一人様一回の投票でお願い致しますm(_ _)m(笑)

  

 

 

デラックスウエアHPはこちら>>

http://www.deluxeware.jp/event/2017/HVallstar/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントに際しまして、HVヘビーネルシャツをお貸し下さいました全国の御客様には改めて御礼申し上げます。

ご協力いただきまして誠に有難うございました。

 

また直接ネルシャツをお貸しくださった方だけではなく皆様のお力添えがあって初めて開催できたイベントであったこと、想像以上の沢山のご協力のお申し出、またあたたかいお言葉をいただきましたこと、スタッフ一同大変感激し感謝しております。

 

 

また今後何かイベント、企画があります際には皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様に選ばれ、また永く愛用していただけるような商品創りを目指し更に精進して参りたいと存じます。

 

 

今後ともデラックスウエアをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ガーメントレザーグローブ

テーマ:

みなさんこんにちは。

デラックスウエアナカジマです。

 

デラックスウエアより昨年大好評いただきましたレザーグローブ

「DLG-001…LEATHER GLOVE」がリリースとなります。

BLACK

 

DARK.BROWN

 

CAMEL

 

デラックスウエア

LOT:DLG-001...LEATHER GLOVE

カラー:BLACK / DARK.BROWN / CAMEL

サイズ:S / M / L / XL

価格:\12,800 税抜

 

 

 

今期はブラックの他、新色のDARK.BROWNとCAMELが登場。

 

私もこっそり所持しております。着用時の保温性もさることながら、しなやかな革の質感が癖になります。

 

是非店頭にてお確かめいただければとおもいます。

以上ナカジマでした!

経年変化するPコート

テーマ:

皆さんこんにちは、デラックスウエアササキです。

 

 

デラックスウエア最上ランクブランド「グレメン&ビルエイト」より、BROOK/ブルックがリリース致します。

 

 

 

広く普及し長く愛されてきた定番と言えるPコートに、特級の素材・技にてグレメン&ビルエイトが挑んだPコート、ブルック。

 

さらにインディゴコード生地により、経年変化を楽しむコートとなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

企画製造に3年を要した高密度コード織。その密度により外気を侵入させない高防寒性能を持つ。さらにインディゴ糸により製作されている為、色落ち、経年変化を楽しめる生地となっている。

 

 

 

身頃には1940年代のヴィンテージの風合いを再現し制作したボアを装着。長短の2色繊維を混紡し、高密度にて創り上げた多色オリジナルボアが高い保温性を誇る。

 

 

 

1910年代のボタンを再現した13スターデザインの水牛角ボタン。

新たに浮き文字をデザインし職人技にて水牛の角を削り、焼き、磨き製作した。

 

 

 

 

 

立体構図によるオリジナルパターンにより、アームホールの動き易さを確保。

 

※経年変化サンプル(販売しておりません)

172cm 60kg Mサイズ着用

 

デラックスウエアHPブルックページ>>

http://www.deluxeware.jp/event/2017/brook/index.html

 

 

グレメン&ビルエイト

LOT:BROOK/ブルック
カラー:INDIGO

サイズ:XS/S/M/L/XL

価格:\97,800 税抜

サイズ:US.M/US.L

価格:\98,800 税抜

 

 

今週リリース予定

※一部サイズが分納致します。大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。詳細はお問合せ下さい。

 

全国お取り扱い店リスト>>

http://www.deluxeware.jp/dealerlist.html

 

デラックスウエア>>

TEL:050-3802-7412

お問合せフォーム

http://www.deluxeware.jp/contact/form.html


 

 

 

 

奥深き限定配色

テーマ:

皆さんこんにちは、デラックスウエアササキです。

 

今週は2017年秋冬特別コレクションより、SPL-LIMがリリースされます。

 

 

 

172cm 60kg Mサイズ着用

 

高い防寒性能が考え抜かれた合わせの深いフードネック。

 

 

高密度ゆえのハードな質感とラフな表情を併せ持つオリジナル生地。
その質感を求め、1日当たりの生産量が限られる非効率な旧式吊編み機にて制作、糸から密度まですべてに拘り試行を重ね追求したもの。

 

 

そして、LIMITEDを謳うこのコレクションならではの、特別配色!!!

 

アメカジらしいネイビー&濃ネイビーの配色だけではなく、実は杢GRAYにも隠れたカラーリングが....

 

 

 

左が通常のSPLシリーズ、右が今期のSPL-LIM

 

 

今期のSPL-LIMは、SPLシリーズの杢グレー生地にベージュをオーバーダイした、S101シリーズと同生地になっています。

 

このベージュオーバーダイの杢GRAYによるSPLは「SPL-LIM」のみ!

 

 

 

 

さらに...

 

 

来月発売予定のS101-29もスペシャルカラーとなっています!

 

左がS101-29、右がS101-28。S101-28は通常のS101シリーズの杢GRAY(ベージュをオーバーダイ)。

 

左のS101-29はオーバーダイのない、糸色そのままを生かした杢GRAYとなっています。

 

 

リブの配色はこの通り。

 

ですが、何か違うのに気づきました?( ̄ー ̄)ニヤ

ここで、「ん?」と思ったあなたはかなりの達人!!

 

 

S101-29はボディーはSPLシリーズと同ですが、リブ配色が違います!

 

 

と、いうことで比較するとこんな感じです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

すでにしてヴィンテージの雰囲気を醸すベージュオーバーダイ杢GRAYと、様々な色糸にて作り上げられた色を生かし、ソリッドな雰囲気を持つ杢GRAY。

そしてリブカラーとの組み合わせ。

 

S100シリーズ含めデラックスウエアには様々な杢GRAYが存在します。

一番ベーシックなカラーなようで実は奥深い、それが杢GRAYですね。

 

 

デラックスウエア

LOT:SPL-LIM...LIMITED
カラー:杢GRAY/W NAVY

サイズ:XS/S/M/L/XL

価格:\17,400 税抜

サイズ:US.M/US.L

価格:\18,400 税抜

※XS/US.M/US.L受注生産

 

 

 

商品詳細、採寸数値はコチラからご覧いただけます。

現在、デラックスウエアオフィシャルオーダーサイトでも

オーダー受付中!

http://www.deluxeware.jp/collection/2017fwspecialc/index.html

 

 

 

 

 

INTRAMRAL SPORTS CHAMPS

テーマ:

みなさんこんにちは。

デラックスウエアナカジマです。

 

最近ダリーズ店舗にて重い家具やら什器を運んでいるからなのか、今現在左腕がもげそうな位筋痛です。年齢には勝てないと感じながら内心、筋肉痛が2日後遅れにならない事にホッっとしております。私まだまだいけます!(笑)

 

さて、本日は定番のSP-Lよりプリントモデルとなります「SPL-05」がリリ-スとなります。

 

 

 

JET RED

 

デラックスウエア

LOT:SPL-05...WEST TEXAS
カラー:杢GRAY, JETRED

サイズ:XS/S/M/L/XL

価格:\16,800 税抜

サイズ:USM/USL

価格:\17,800 税抜

※USM,USL 受注生産

 

杢GRAY

 

 

SPEC

  1日1台あたりの生産量が、「約10m」を限界とする大変非効率な旧式吊織機によるオリジナル生地を使用。その品質は、高密度が作り出すハードな質感と、ヴィンテージウエアさながらのラフ・ムラ感のある表情を持ち、着込むほど旧式吊織機ならではの柔かさが戻るのも特徴。製作工場との共同開発により、商品化に至った逸品である。
 日本全国を駆け巡り、旧式吊織機の操作・使用のみならず糸質・起毛工程・染色方法に至るまでデラックスウエアオリジナルのモノ創りにより生み出された品質に妥協はない・・・

 

 

1910年にアメリカテキサス州に創立した 「WEST TEXAS STATE UNIVERSITY/ウエスト・テキサス州立大学」。

校内スポーツとして行われている「INTRAMRAL SPORTS」において78-79年チャンピオンとなったチームデザインです。

 

シンプルなプリントですが、選手たちが共有した時間と感動を声無く物語るウエアは、いつの時代も「カッコいい」ものです。

 

杢グレー、ジェットレッドの持つそれぞれの生地、プリントの風合いを是非店頭でお手に取りお確かめ頂ければと思います。

 

以上ナカジマでした。

 

 

頼りになるシャツ。

テーマ:

みなさんこんにちは、デラックスウエアササキです。

 

 

頼りになるシャツ7620。

 

やっと全貌が明らかになりました(笑)

今週末、リリース予定となります!

 

オリジナルのインディゴヘリンボーン、某ストアブランドを踏襲したワークスタイルと様々な企画内容が詰まった7620。

 

その魅力を代表自ら語ります!

 

 

 

 

 


 

 

※経年変化サンプル(販売しておりません)

 

 

経糸にインディゴロープ糸を、緯糸に染色糸を張りオリジナル制作した経年変化するインディゴヘリンボーン生地。

 

 

 

 

 

当時ワークアイテムに良く採用されたヘリンボーンをピッチやカラーをデラックスウエア流に構築し、大人に似合う現代ウェアへと昇華した。

 

 

 

 

 

Mサイズ着用 172cm 60kg

 

 

 

 

 

デラックスウエア

LOT:7620
カラー:HB INDIGO

サイズ:XXS/XS/S/M/L/XL

価格:\18,900 税抜

サイズ:US.M/US.L

価格:\19,900 税抜

※XXS/US.M/US.L受注生産

 

今週末リリース予定

 

 

紳士の足元決定版。

テーマ:

皆さんこんにちは、デラックスウエアササキです。

 

今週スタックマンの2017年スペシャルレザーモデルがリリース致します。

 

しかし、やはり靴は履いてみないと分からない!!サイズは?幅は?履き心地は?疲れない?○○と比べてどうなの?手入れは?...等々気になるところ。

 

そこで、すでにスタックマンを履いていただいているお客様に「そこのところ正直にお願いしますm(_ _)mレビュー」を投稿していただいておりました!

 

投稿の場所はインスタグラムになります。

是非インスタで「#スタックマンレビュー」で検索下さい。皆様の熱いレビューともっと熱い(笑)各投稿に寄せられたコメントをご覧いただけます!

 

やはり実際に履き込んでいただいた方のコメントは参考になりますm(_ _)m お忙しい所本当にありがとうございました!!

レビュー内容は当デラックスウエアHPにも転載させていただいております。

>>デラックスウエア スタックマンページ

http://www.deluxeware.jp/event/stackman/review.html

 

 

 

そして今年もスタックマンスペシャルモデルを御用意いたしました!今期限定スペシャルツヤレザーバージョン!

 

 

 

 

 

 

【マホガニー】

北米産ステアハイドを国内で鞣し、オリジナルで製造した特殊レザー。革の表情と毛穴を残したまま表面を(銀面)を磨き上げ、ツヤを出しています。ゆっくり馴染む強いコシ感が魅力です。

 

 

 

 

 

【ラセットブラウン】

マホガニー同様、北米産ステアハイドを国内で鞣し、オリジナルで製造した特殊レザー。革の表情と毛穴を残し原皮に近い仕上がりの表面ツヤ出しレザー。こちらもゆっくり馴染む強いコシが魅力。

 

 

 

 

【ガラスブラック】

国産ステアハイドの茶芯ブラックレザーの表面にさらにガラスコーティングを施しオリジナル製造。深色を追求し制作した強ツヤレザーは長年続くツヤが魅力。

 

 

 

 

 

 

オリジナルソール

 

一人の職人が作り続けるトリプルソール

 

 

ダリーズ&コー

LOT:STACKMAN 2017
カラー:GRASS BLACK/MAHOGANY/RUSSET BROWN

サイズ:

5 (23.0~23.5cm)  6 (24.0~24.5cm)

7 (25.0~25.5cm)  8 (26.0~26.5cm)

9 (27.0~27.5cm)  10 (28.0~28.5cm)

11 (29.0~29.5cm)  12 (30.0~30.5cm)

ワイズ:ダブルE (2E)

価格:\68,800税抜

 

 

「ドレスとワークの融合」というコンセプトで企画されたスタックマン。1940年代頃のU.S.ARMYオフィサーブーツを基に現代日本人に合うデザインと形を模索。4年という長い月日をかけその製法から素材までこだわり全国職人の技で完成した。

 

そのコンセプト通りカジュアルからフォーマルまで幅広く対応するベーシックなデザインながら、履いた時、また履き込んだ後にまで「なんかカッコイイ」を木型やレザー、細部に至る拘りで実現しています。

さらに2017年スペシャルレザーモデルではツヤレザーを開発。その光沢感、上品さは紳士の足元を彩る決定版とも言える一足に。

これをまっとうにトラウザーで履きこなすか、デニムで着崩すのか... ウ~ン、悩みは尽きませんがどちらにせよ「やっぱりカッコイイ」に違いない。

 

 

 

 

みなさんこんばんは。

デラックスウエアナカジマです。

 

本日はニットカット製品の中からハーフジップモデルとなる「S105-02」のリリースとなります。

 

 

デラックスウエア

LOT:S105-2...No.1
カラー:BLACK R, NATURAL OM

サイズ:XS/S/M/L/XL

価格:\14,800 税抜

サイズ:USM/USL

価格:\15,800 税抜

※USM,USL 受注生産

 

 

 

NATURAL OM

 

 

 

 BLACK R

 

 

.

昨年2016FWより展開を始めたS105シリーズ。

クルーネック+ハーフジップのスタイルと見開き端にパイピングを施した大人カジュアルスウェットです。

 

 

胸には「最上」「至上」という意味を併せ持つ「No.1」のプリントモデル。

 

 

定番のスウェットアイテムとは、また一味違ったザ・大人カジュアルスウェットです。

 

 

是非店頭でお確かめ頂ければと思います。

以上ナカジマでした。

 

 

高防寒性プルパーカー

テーマ:

みなさんこんにちは。

デラックスウエアナカジマです。

 

全国的に徐々に気温の低下が進んでいるようですね。

秋田県は、もうそろそろ積もらないにしても雪でもふりそうな感じの寒さでございます。季節的に社内ではSPZ等の厚手パーカーがはやっておりますが、私ナカジマは半袖Tシャツに割と薄手のカバーオールで快適に過ごしております。

 

そんな中、本日はデラックスウエアパーカーの中でも抜群の保温性を持つ「SPL-P」のリリースとなります。

 

 

デラックスウエア

LOT:SPL-P...HOODED PARKA PLAIN
カラー:杢GRAY, JETRED

サイズ:XS/S/M/L/XL

価格:\15,800 税抜

サイズ:USM/USL

価格:\16,800 税抜

※USM,USL 受注生産

 

 

杢GRAY

 

 

 

JET RED

 

SPZと共に秋冬定番パーカーのSPLシリーズ。

首元の合わせが深い事で風の侵入を防ぎ、マフラーを巻いている様な保温性が得られます。

 

 

 


ジッパーが無い分ポケットに沢山モノをつめれるような気がして、

個人的にはSPZよりもSPLの方が好きです(笑)

又、立ち上がりがあるフード形状は重ね着した際に邪魔にならない為、着合わせアイテムとしても人気です。

 

新色JET REDも絶妙な色合いとなっておりますので、是非店頭にてお確かめいただければと思います。

 

以上ナカジマでした。