大和撫子目指してる~(*^▽^)/♪
毎日HAPPY夢乃です♪
ゆめちゃんって呼んでください☆
 
 
今回は、修学旅行2日目の話です
2日目は京都に行きました!班別行動しましたよ☆
 
 
朝起きたら、お散歩に行きました!
太陽は出てきてたけど、月が出ててキレイでした☆
 
 
7人か8人の班で、班別行動しました!
私は、一班でした♪
ジャンボタクシーに乗って金閣寺と龍安寺と二条城と三十三間堂に行きましたよ( ☆∀☆)
 
 
金閣寺は、「金」感がスゴかったです☆
〔鯉の滝登り〕って言う言葉は金閣寺の近くにある滝で作られたそうです!
 
 
龍安寺は、15個の石が全部見えるところが部屋に一ヶ所だけあって、そこに立ってみました!もちろん全部見つけました☆
 
 
二条城と三十三間堂は、お城が大きかったのと、仏像様がスッゴい沢山いたのが印象的でした!
 
 
皆さん知ってましたか?
京都市内に走っているタクシーで、
タクシーの屋根の上についているやつが
4台くらいだけ、クローバーになってるタクシーがあるんですよ!
→ほとんどは、三つ葉なんですよ!
それを友達とずっと探してたら、最後にやっと見つけたんです☆☆
 
 
最後に清水坂でお土産をかって、バスにのって学校にかえりました!
 
とっても楽しい2日間でした☆
 
 
イイネ♪コメント♪ありがとうございます♪
 
「コメント返しo(^o^)o」
 
かのさん
チョコを指したんですね!イチゴでも美味しそうですよね★
土曜日まで学校あるなんて大変ですね(´△`)
インフルエンザ…お大事に♪ちなみに私は、今年 まだインフルエンザになってませんよ~☆
予防接種しましたか??
私が行く中学は、修学旅行、東京だと思います!
 
和田さん
コメントを見て、やっぱり和田さんは動物好きなんだなぁと思いました♪
家族からは厳しいことを言われていても、私は応援してますよ!頑張ってくださいね!
VTS、出たかったです…出てたら和田さんとしゃべれたかも?!
和田さんは、しかにもくわしいですか?
 
マカロンひーちゃん☆さん
そうですよ~☆やっと行けて良かったです♪
上着とか、ヒートテックとか、沢山着ていったから大丈夫でした!
長生きですか~!若返りって…そんなに、年取ってないですよね!
名古屋弁って、使ってる感じしないけど、以外と使ってたりするんですよね~o(^o^)o
ひーちゃんさんは、何弁使ってますか?
 
ひぃろのゆきさん
実は2日目に行ってたんですよ~o(^o^)o
偶然ですね!3つとも選んでいきましたよ!
寒かったです~(ToT)特に朝の散歩が寒すぎました(。>д<)
清水寺って山の上(の方?)で寒いからもっとお水が冷たくなってました!
いやいや!だから、ひぃろのゆきさんは、おじさんじゃないですって!
金閣寺とかの前で写真、撮りましたか?
 
 
皆さんに、
I hope good things will happen
 
y('u'm*e*n"o")