おはこんにゃく!らびっとえいとでぇす

 

秋アニメがぞくぞくと始まりましたね

よくもまあ、毎期毎期あれだけのアニメを放映するものだと感心しきりであります

 

最近はなろう小説のアニメ化も多く、異世界転生・異世界転移なんてワードを耳にした人も多いと思います

素人小説投稿サイトは数多くありますが、今一番有名なサイトが『小説家になろう』ではないでしょうか

 

【転生したらスライムだった件】や【盾の勇者の成り上がり】もなろう発祥でありまして、

アニメはもちろん、コンビニでのタイアップ広告や、アプリのコラボの宣伝を目にしたこともあるでしょう

 

吾輩もなろうの小説は読ませていただいておりますが、どちらかというとノクターン派ですな

だって【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】とかめっちゃ面白いやないですか

活字だけで作り出された世界で吾輩の心を動かすとはやるじゃない

 

そういえば、【Reゼロから始まる異世界生活】もなろう産なんですよね~

 

オリジナルアニメが少ない昨今、原作となりうる投稿小説・ラノベには注目していきたいにゃ~