デコワッペンリメイク計画! | T's Delusion

T's Delusion

でるのマル秘おセンチ日記

あ、どうも。

ワタクシです(`・ω・´)ゞ

 

先日THE YELLOW MONKEYのライブで

購入してきたデコワッペンたち。

 

OI000052.jpg

 

裏地がマジックテープ状になってまして

本来ならばベルクロを利用したne.の

トートバッグにカスタマイズ!というものですが

今回トートバッグ買わなかったんです。

 

物販スペースで確認したら

結構がっつりついてて、他の素材でも

つけらられるんじゃ...と思ったんですけどね。

 

意外とつかない。

まぁそんな簡単についたんじゃ意味ないか。

 

っという訳で、本日はこちらをリメイク。

ワッペンをブローチにリメイクしていきます。

 

まず用意するものは―

 

OI000053.jpg

 

・ワッペン

・接着用フェルト

・ブローチピン

(接着用フェルトとブローチピンはAmazonで購入)

 

まず接着用フェルトをワッペンの型取りをし

 

OI000054.jpg

 

型通りに切り取ります。

 

ブローチピンをつける位置を確認して

 

OI000055.jpg

 

その位置に切り込みを入れブローチピンを通す。

この作業が一番の山場ですね。

 

最初切り込みはカッターで入れてましたが

ハサミで大きめに切った方がやり易かったです。

 

OI000056.jpg

 

あとはワッペンと接着用フェルトをくっつければ完成!

裏表を間違えないようにね。

 

OI000057.jpg

 

赤のワッペンは長さがあるので

2箇所で留めるようにしました。

 

これで針が通るような箇所になら取付可能に。

とりあえずバドのラケットのソフトケースに

 

OI000058.jpg

 

ごちゃごちゃするので唇だけつけて

あとは別の機会に活用しようと思います。

 

ジャケットにつけたりしてもオシャレですよね。

 

(*´∀`)アハハ~ン♪