警察を舐めてた時代  | 花やしきコースターフォーエバー

花やしきコースターフォーエバー

ネタはバラバラ、不定期で投稿していきます!!

80年代からから90年初めまでギザギザ


多摩地区に住んでた数年間は

仲間や彼女とクルマで集まっては


ドライブ&格安グルメ探しetc...

👇

ドライブに音の良いカーオーディオと

お気に入りの曲は必須で、、


とはいえ、当時はカセットテープがまだ主流


平成になると、CDが10枚入る専用プレーヤーを

取り付けて、音質が爆上がりラブ

🔻

100曲以上ランダムに聴けるなんて

夢のような口笛車内空間も実現して。。


杏里、森高、ZOO、オメガトライブルンルン

などなど!!



そんな週末があたりまえになると


気持ちが大きくなって

思い込みが激しい笑 

ちょっと危険なことが楽しい、、20代の頃は


事故こそ起こさなかったけど、

スピード違反、駐禁などで


警察にもかなりお世話になったゲッソリ


とは言っても、反省はそこそこに、、

駐禁違反は、町田エリアを筆頭に

10回近く切符を切られたかも泣


下の写真は京葉道路ですがキラキラ

知らない違反名で捕まったんでよく覚えてるけど、


追い越し車線を気持ちよく 約100キロ超えで

走っていると、いつの間にか(ほんと気づかず)

千葉県警のパトカーが背後に Wooo〜


聞いたことない『通行区分違反』!!

速度告知もあったのに、スピード違反は取られず、、昇天

ひょっとして優しいお巡りさんか??

🔻


兎にも角にも・・

追い越し車線は、永遠には走っちゃダメって

その時初めて⁈知った瞬間でしたぁ魂




 数少ない飛び出すハートセーフだった取り締まり場所は


環八から東名高速の東京インターに左折して

合流するところの信号が謎なんだけど、


青信号なのに捕まるクルマが後を立たない

と聞いてた俺は、じっくり待ってから

進行したからセーフ、

後ろのクルマが痺れを切らして


追い越してったら待ち伏せしてた

機動隊のバイクに御用ネガティブ


なんだったんだろー、、怖ガーン



40歳以後は、1回捕まっただけなんだけど、30代前は若気の至りとしかピリピリ


それまでに納付した違反金は

いくらなんだろ〜


ボーナス1回分位⁉︎払ってやったー


、、懲りない奴でしたドクロ