先日、京都へ行ったんですよ。

遠征で。

時間があまり無かったので、京都の町並みを観光する事は出来なかったのですが、隠れ幕末ファンとしてはあの京都にいるだけで、わくわく♪そわそわ♪していました。(表には出してないけど。)

池田屋に行きたいと言っていたものの、本当に行きたかった場所とは・・・。


ここぉ~!!
DELUHI officialblog powered by ameba border=

壬生浪士組の屯所であります♪

「あ~!あ~!」って何を思うでもなくコノ絵を見つめ、1人呟いていました。

いつかは絶対に行ってみたいです。


DELUHI officialblog powered by ameba border=

「近藤 勇さん」を筆頭とした浪士組にときめいていますが、剣客で好きな人物っていうと、「岡田 以蔵」「河上 彦斎」の2人が好きです。

「岡田 以蔵」
あの「坂本 竜馬」さんと同じ土佐藩なんですが、彼は結構「一匹狼」だったらしく危ない人物だったらしいです。
「人斬り以蔵」の異名をとった凄腕です。
でも、「勝 海舟」さんの側近として働いていたそうです。

「河上 彦斎」
この人も「人斬り」の異名をとった人物です。

怖いっす。


ココが良いっては言いにくいですが、同じ幕末ファンの人なら分かってくれるはず!


京都にて可愛いストラップを発見!

DELUHI officialblog powered by ameba border=
新撰組の羽織を着たガチャピン♪

一目惚れ~♪

額の「誠」の文字が素晴らしい♪

ちなみに「誠]の文字のT-シャツも持っています♪


思わず買ってしまった。

今、俺の携帯に付けています♪


ん~かなり自己満な記事になってしまった事をお詫びします。


京都最高~♪



す♪