「ちゃららブルー音符ちゃららブルー音符ちゃららブルー音符ちゃららブルー音符らんらん音符ちゃららブルー音符ちゃららブルー音符ちゃらブルー音符ちゃらららん音符ちゃ...」

 

...ん?ホテルカリフォルニア」で思い出したゃなぃけど、そろそろ晩ご飯買いに行かなナイフとフォーク スーパー場所エレーナおねがいちゃんに確認済み。


ルーブル財布持って、カギ持って、サム子ベッドにしまい、くちゃぃチューエレベーターに下りる。部屋天井もそぅだけど、ロビーのはまたに高い。玄関黒光りのする重厚そぅな木製ドア取っ手なんか小粒目線目高さまでもある。

 

「むっ!? なんこのドアっアセアセ !?めっちゃオモっっムキーアセアセ!!

 

周りにはも居なぃ。ググググッ雷っと根性押し開けるムキーアセアセ まだ8月終わりなんに、ハッとするほど肌寒ぃ。おねがいちゃんの地図の通り、ポツポツ歩ぃてくあしあと カーブを回って右手側コンクリート建物...コンクリートの…

 

「はっ...廃店っっびっくりガーンアセアセ!?

 

建物のずっと手間には、ミルク売りかなんかのブースがある。でもそのの「お店」には、広告看板も無ぃ。ガラス張りゃけど、景色反射は見えん。出入りも見当たらんし目タラーガーン...


と、どこからともなく1人マトリョーシカダルマスカーフ巻いたおばぁさん)がよた〜よた〜と現れて、建物へと入ってく。と、すると今度ダルマ建物から現れて、きなガラガラを引っ張ってく。

 

「なんゃタラー お店、ちゃんとやっとるゃんキョロキョロタラー

 

ふん、確かに近ずいて行くと、動くのが見えるランニング 番台点々と並び、そのになんかモノがある。至極寂れた「道の駅」みたぃだ。

 

「でぃぇ〜ゔぅしか(お嬢さん)、入るの入らないの真顔?

 

おっと茶髪おばさん真顔塞いでる。はぃはぃ入ります入りますキョロキョロアセアセ

 

こぅして見ると、ダルマ殆どおばぁさんちゅーで、真顔は余りスカーフをしてない。慣習的なものなのか、髪の毛のせぃだろか。

 

真顔にせかされ、に入ると、殆ど無臭の乾いた空気生鮮食品金魚無いのが分かる。番台にはほぼもない。ジャガイモビーツトマトの缶、あとは瓶詰めピーマンか…


「ピーマン…瓶詰め...キョロキョロ...」


まぁ最初から野菜は買うなぃし、どんな形であろぅが無かろぅが、全くもって衝撃じゃなぃ。を見渡すとチーズチーズブースパンパンブース

 

「よし、あれチーズとあれパンと、外のミルクで今日と明日の朝は決まりゃなグッルンルン

 

ケースには色んな種類チーズがある。


うゎびっくりキラキラ アメリカに負けてへんびっくりキラキラ 値段安ぃし、ブルーいこ、ブルーラブラブ

 

「すみませんパー ブルーチーズ100gくださぃニコニコラブラブ

 

「…100っ真顔!? 100っ真顔!?

 

 えタラー?? なにタラー?? なになにタラー?? 100じゃダメなんタラー?? だって「グラム売り」って書いてあるじゃんアセアセ


でもどぅ見ても真顔不服そぅ...タラー

 

「えと...あの...じゃぁ...200...かな?タラー

 

「だ〜ニヤニヤ はらしょ〜ニヤニヤキラキラ(ハィOK)

 

はらしょ〜キラキラって言われたって、冷蔵庫も無いんにどぅするんタラー? でもまぁ元々カビってるし、1〜2日くらぃなら…チーズ


あり目!?これってマギーブイヨンじゃね目!? 1箱10キューブヤツ。よく見ればパッケージアルファベット。めちゃくちゃ舶来モンゃんか乙女のトキメキ アメリカ製なんゃか? こんなん庶民、買えるん? 値段は...キョロキョロ...

 

「え!? バラ売りっびっくり!? 1個づつバラバラ売りっびっくり!?

 

1個1㎤くらいのマギーブイヨンを、バラしてバラ売ってるびっくり雷 んなコトしてOKなんっびっくり!? 衛生的にも法律的にも、んなご丁寧コトしてOKなんっびっくり!?!?


ありぇな〜...くはもはゃなぃびっくりガーン こここぅしてありぇてるっびっくりガーン 買いたくなぃ...に頼まれちゃなぃけれど、絶対こんなモン買いたくなぃタラー!! 出どころとか賞味期限とか、全くもってわからんゃんアセアセ!!

 

の分からんマギーブイヨンはさて置いて、さっきから見えるパンブースめちゃくちゃ気になってぃるパン のせぃか、ブースハエブンブン飛んでるょな。ヤツらパンに止まるに、さっさと買ってしまゎなきゃグーハッ


けどパン大きさじゃなぃタラー 非常非常じゃなぃタラー 三つ編みパン、美味しそぅ...でもこれ1人じゃ3日分タラー あ、でも黒パンなら日持ちどぅゃろ。もともと固いんゃし。

 

「あの〜…黒パンを1ローフ上差し…」


ドキドキしながらブース真顔に頼む... ここでも「1っ真顔!?」って言われたらどぅしょぅ...タラー

 

「でぃぇ〜ゔぅしか真顔...」

 

ナニっおばさんっ!? あたし絶対買わなぃよっ!! 2つ絶〜対買わないよっ!!2つとか言ぅならもぅ要らんゎっ!!!!

 

「でぃぇ〜ゔぅしか真顔...どっちの黒パンが欲しぃの真顔?

 

タラー? あ、そぅかタラー よく見りゃ黒パン2種類あるタラー いけんいけん神経カルチャーショックヤラれかけとるタラー

 

「えっと...この真っ黒ぃほぅを...タラー

 

「はらしょ〜真顔

 

...疲れた...タラー なんかムダに疲れたタラー でもブルーチーズチーズ黒パンパンゲット。あとはブースミルク買うだけ。店頭にあったんは1ℓカートン容器ゃったっけ。あれ明日までやったら大丈夫ゃろ。

 

「すみませ〜ん、ミルクください。え? ミルク無い? ? だってそれ... え、ケフィールかよっっ!!

 

もぅケフィール日本に入ってご存知も多いだろぅが、ミルクヨーグルトに変わる中間地点半トロ液と思って貰ぇば、喉越し間違ぃなぃ。

 

に帰って、収穫物ベッドに広げる。ブルーチーズチーズパンパンケフィール🥛...なにこの「酸味すっぱ」尽くし。が乾いて死んでまぅおばけくん十字架

 

「やっぱここいらのお店ゃダメゃゎ...ショボーン 明日は町まで行かなゃゎ...ショボーン

 

黒パンをかじってケフィールをちびり。すっぱぁ〜チューアセアセ もぅ今日チーズ要らんアセアセ

 

再びベッドバタンと倒れ、なんとなくTV📺をつけてみる。ロシア語映画🎞英語ニュース📰  イギリスMTVルンルンドイツスポーツチャンネル⚽️  MTVルンルンセッする。


Ace of Base... ダレ? 初めて聞く名前アメリカMTVルンルンとはだいぶ曲種が違ぅ...まぁここヨーロッパゃもんなぁ…🌍

 

「ヨーロッパ大陸に来たんゃなぁ...🌍飛行機

 

そんなを考えながら、全く未知の Ace of Base のイマイチ聴き慣れなぃビートに、イマイチ寝慣れないベッドの上で、イマイチ不満気ウトウトまどろむ...zzz

 

ギザギザ次回「戸惑いのお友達編」へとつづくギザギザ