語学ツール | DeltawingElectricQuartet/Orchestra

語学ツール


携帯、i-phone全盛の中

語学ツール、モバイルツールとしてZAURUSを愛用しています。

壊れたらまた新しいものも考えるのですがなにせタフ。


他にはKOJINSHAの初期型とEMで使ってますが、翻訳ソフトを入れてGoogleと併用、高機能翻訳マシンへ。


今回はこれに加えてPapyrusが加わりました。


なにがすごいってまず基本性能。


Zaurusと同じくツリー構造で、なんとSDカードにコンテンツを入れるとVIEWERでよみ、それを翻訳できるのです。


また辞書串刺し&単語、例分を引っ張り出します。


これってつまりはですね、TOEICとかの単語帳ありますよね?


ああいうのいらないってことなんですよ。


TOEICも要はフェイズごとの英文を読めるか、聞けるかという試験なのでできるだけいろんな原文をデータで当たれば自然と満点に近付いて行きます


音声読み上げ機能もあります。


さすがにZaurusuのTTSのように全文読み上げは一部を除いてできないのですがこれは強力です。


ビジネスマン、学生を問わず時間を最小限で効果を出したい方には大変お勧めです。


中国語など多言語対応で、手書き入力もサポート。


これをつかい倒せば語学プロ?!



あ、電池駆動ですがなんと単4二本で270時間!


いまならエネループがもらえます。


めちゃめちゃ気に入っています。


他にお勧めの使い方としては、


法律系資格の勉強にも使えます。


ここ数年コンテンツ作ってきましたので、勉強に本を持ち歩いたりインターネトに接続する必要がないのが何よりグー^^


ビジネスマン生き残りのための救世主ですよ。


メモリボなどツールはいろいろありますが、


Freeなものも活用するととても役に立つと思います。



SHARPシャープPW-AT780 W 手書きペン入力電子辞書/パピルス Papyrus 音声対応 ノーブルホワイト
¥26,800
ワールドセレクトマーケット

SHARPシャープPW-AT780 V 手書きペン入力電子辞書/パピルス Papyrus 音声対応 グレースバイオレット
¥26,800
ワールドセレクトマーケット

工人舎 モバイルPC KOHJINSRA SCシリーズ SC3KP06A
¥89,670
ValuMore!(バリューモア)

工人舎 モバイルPC KOHJINSR SC3KP06GA モバイルPC KOHJINSRA SCシリーズ GPS内蔵 ブラック
¥99,750
murauchi.co.jp

ASUS 【予約受付中】ノートパソコン EEEPC901-W008X(パールホワイト)
¥59,800
イーベスト

ASUSTek EeePC 901(パールホワイト) EeePC 901-X PW
¥61,650
い~でじ!! Yahoo!店

ASUSTek EeePC 901(ファインエボニー) EeePC 901-X FE
¥61,650
い~でじ!! Yahoo!店