美麻のダム | たかのブログ

たかのブログ

トップオンリーでバス釣りしてます!
日記代わりに釣行記録をつけています。

今日はiさんと美麻村にあるダムにゴムボで出撃しました。12時に集合して、お昼食べてのんびりダムに向かいました。
ダムに着くと早速アブ達の歓迎を受けます(*_*)およそ50匹位が車の周りを旋回してます。
(´д`lll) …出られんがな。
奴らは排気ガスと熱に集まってくると聞いた事があるので、エンジンを切ってしばらく待ってると10匹位に減ったので、準備開始です!
汗だくでゴムボをセットして釣り開始です!しかし炎天下の昼下がり全くの無反応です…。シェードを丹念に打ってもバイトすら無しです…。釣れたのは夕方、4時過ぎでした。サイズは25センチ位でしょうか?写真とるのも恥ずかしいサイズです(^'^)iさんも35センチをゲット!ルアーはバズン・バグ?だったかな?
更なる上乗せを目指してキャストしますが、遠くからゴロゴロと雷の音が…。
様子見ながら釣りを続けていたんですが、とうとう稲光が見え始めてしまいました…。しかも光ってから、音が聞こえるまでの感覚がだんだん狭まっています!ヤバイよコレ…こっち来てる…(^o^;)
もう速攻撤収です!!ダムサイトから車までゴムボを担いで運ぶ速度が火事場のクソ力で行きの1/3です!この頃にはもう暴風圏内寸前です!ゴムボの空気抜いて畳もうとしますが、どうやっても入れてきたバックに入りません!
とにかく畳めるだけ畳んでラゲッジに放り込んで撤収完了です!そして車に乗り込んだ瞬間大粒の雨が!そこからはもう、どしゃ降り&5秒に一度の稲光です!!ワイパー全開でも足りないんですけど…。
なんとか帰路に着きましたが、ゴムボ仕舞うのメンド過ぎ!もー、乗りたくねー!
ルアー:マイティアロージーニョデルプラスティコ(長っ)



Android携帯からの投稿