落ち着かない | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

指定校推薦の被推薦者になるかどうかがはっきりするまで落ち着かない毎日です。


明日は面接です。

アドミッションポリシー、志望理由、高校生活で得たもの、長所短所、最近の時事問題… 

様々な質問を想定して練習していました。


久しぶりに半袖ブラウスにアイロンを当て(普段は長袖ブラウスを腕まくりして着ている)、娘は一生懸命靴を磨いていました。

その最中に単身赴任中の夫から娘に激励の電話がありました。娘、嬉しかったみたいで必死で泣くのを堪えていました。


あとは運命に任せるのみ。


土曜日は駿台アタマ+模試の自宅受験。

日曜日は河合全統共テ模試です。


模試の勉強は日本史を途中までしただけ。

ここ数日、面接のことで頭がいっぱいでなかなか他の勉強に集中できていないようでしたが、面接が終われば気持ちを切り替えて勉強に励んでもらいたいです。