模試申し込み完了! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日、申し込み忘れが発覚した全統模試、無事申し込みできました。


まず共テ模試。

科目は3科目です。

値段は学校で申し込む倍以上でした😭

Payeasyで支払いができて便利ですね。


そして引き続き記述模試の申し込み。

会場まで選び終わってふと日付を見るとピアノの発表会の日。

あかん。

受けられないガックリ

と、一瞬打ちひしがれていましたが自宅受験という手があるではないですか!ということに気づき、自宅受験の日程を確認すると9月1日。

これなら大丈夫です。


という訳で、記述模試は自宅受験となりました。

自宅受験は少し安いのですね。

それでも学校申し込みの倍近い値段でした😭


と、ここで問題発生!


共テ模試の支払いは楽天銀行から行って、記述模試も同じく楽天銀行から支払おうとしたところ、



こんなエラーメッセージが表示されました。

カスタマーセンターに電話しましたが、時間が遅く緊急要件のみの対応時間となっているようで、明日9:00-17:00にかけてくださいとのことでした。


明日かけ直しかあ悲しい

と意気消沈しかけましたが、ふともう一つの取引銀行でもできるかなとチャレンジしたところ、無事振り込むことができました。


振込者名の表示が楽天銀行の時と違い、若干心配ですがお客様番号は表示されていたので多分大丈夫でしょう。


共テ模試は後日受験番号がメールで送られてくるようですが、記述模試は問題冊子が郵送されてくるのでしょうか?

詳細を読まずに申し込んだので全然わからないのですが。