桜 その3 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

週末、吉野の千本桜を見に行ってきました🌸


2年前に行った時は上千本が辛うじて咲いているくらいで下千本は完全に葉桜だったのですが、今年はとてもいい時期に行くことができました。









ただ、前日、壺阪寺の桜がテレビで紹介されたらしく、吉野に向かう途中そこに行く車で大渋滞。壺阪寺への分岐を過ぎると比較的流れたけれど吉野の山も人がいっぱいでした。


それでも途中で吉野の葛を使った葛餅食べたりコーヒー飲んだりアイスもなか食べたりしながら桜を楽しみました。


2年前は上千本まで登ったのですが、今年は時間がなくて中千本まで。それでも十分桜を堪能できました🌸


駐車場の混雑等を考え、バスツアーで行ったので途中でいちご狩りもついていました🍓

あすかルビーという品種のいちごです。

多分一年分くらい食べました🍓




吉野山の金峰山寺は日本の木造建築のすごさを実感できます。