お疲れさま会 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

8月に中高時代の同窓会があり、幹事のお手伝いをしていました。


パソコンでの文書作成は得意な方なので(自覚はあまりないのですがどうやら得意なようです😆)、お知らせの往復ハガキの原稿を作ったり、プログラム原稿を作ったり。

キリスト教の学校だったので、同窓会も礼拝から始まります。ですからプログラムにも聖句や讃美歌も印刷するのですがそのレイアウトを決めたりするのも楽しかったです。

あとは、当日の司会もしました。

人前で話すのは慣れているので。


同窓会後、幹事の方が記念写真や会計報告の発送を済ませてくれて同窓会関係のお仕事は全て完了しました。

わずかな残金は学校へ寄付しました。


先日、そのうち上げがありました。


夜景の見える京都のホテルで中華。





とても優しい味つけで美味しかったです。



幹事のお手伝いをしていなかったらなかなかお話しする機会がなかったお友達ともたくさんおしゃべりできたので、お手伝いする機会に巡り会えたことに本当に感謝しています。


本当に楽しい経験でした。