乳がん定期検診とマンション管理のお話 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日は3ヶ月に一度の病院dayでした。
胸部エコーと骨密度検査と採血。
エコー異常なし。
骨密度概ね良し💪
骨盤と大腿骨の骨密度測定をしているのですが、大腿骨は同年代の96%で問題なし。骨盤が同年代の77%で低めでした。とはいうものの、検査開始時からは増えてはいるので薬はこのまま継続で様子見です。
大腿骨は走ったりしているので少しは強化されているのかなと思っていますが、骨盤の骨密度って何をしたら上がるんでしょうね?
(月一服用のベネットと、朝夕二錠ずつのL-アスパラギン酸カルシウム。エディロールは肝臓数値が高くなったので半年ほどで中止しました。)
採血結果は異常なければ3ヶ月後です。

昨日はは珍しく午後からの予約だったのでマンションまで車で行ってマンションから病院へ。
そして、マンションとハイツの偵察をしてきました?

ハイツに誰も乗っていないと思われる自転車が数台あり、自転車置き場が手狭になっているので、一度自転車の整理をしようと思い、部屋番号のシールを貼ってもらう様に依頼していました。
先月末を期限にしていたのですが、昨日確認すると貼ってないのが4台もありました。そんなに放置自転車あったんだびっくり
もう一度処分予定の自転車の写真付きで確認のお手紙配って申告する人いなければ廃棄します。有料なんですよね、この地域😢 
自宅地域は粗大ゴミ無料なのですが、流石に自転車4台持って帰るのは難しいです…

ついでにマンション植え込みを見回るとボケがうどん粉病になっていました。よくみたらサルスベリやハイツの樫の木も。



去年、積水ハウスの現場監督さんが買ってくれた薬剤があったのでとりあえず散布しておきました。
先月刈り込みの時に消毒もしてるはずなんですけどねえ。その後に出た新芽なのかもしれません。
近いうちにもう一度行って、悪くなった枝は切っておかないと…

あと、ボケに実が成っていたのですが、ボケの実ってこんなに大きくなるんですね??





長年実家に生えてた木なのですが、こんな大きな実がなってるのは初めて見ました。