ストロベリービュッフェと保護者懇親会 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先日、リーガロイヤルホテルのストロベリービュッフェに行ってきました🍓
お料理もスイーツもおいしかったです✨







これ以上食べられないくらいたくさん頂いた後、次女の高校へ直行。

クラス懇親会です。
役員なので少し早めに行って準備。
懇親会でもケーキをいただきました🍰
もうええって😆
まあ、用意したのは私たち役員なんですけどね😆
今年は先生の提案で、同じコースのクラス合同で開催しました。先生方からはクラスの様子や行事での様子、保護者からは進路について子供との関わり方などを聞くことができとても良い時間を過ごせました。

終わってから少し担任の先生とお話ししたのですが、先生が今年のクラスはキキちゃんいてくれてこそのクラスでした。と言っていただきとても嬉しかったです。また、指揮をした合唱祭当日、たまたま次女が日直でクラス礼拝のお祈りをしたそうですが、その日のお祈りはよくあるテンプレではなく次女が自分で考えたオリジナルのお祈りをしてくれて、普段はお祈りのあとの「アーメン」はみんな適当なのに、あの日は「アーメン」もみんなしっかり言ってくれてそれがすごく心に残ってるともおっしゃってくださいました。
確かに、合唱祭を機にクラスがとてもまとまってきた雰囲気はあったので、次女がその一端を担っていたのかもしれません。
実は、3学期の体育の創作ダンスの発表時、同じチームのメンバーが次女の顔のうちわを作ってくれてそのうちわを持って踊ってくれたそうです。





二学期に振り付けを考えていて、その振り付けの多くを次女が考えたのに発表の時にいないのは寂しくて…という理由からだそうですが、この写真を見せてもらった時は感激して泣きそうになりました。みんなに愛されているなと感じられ、またそのようなことをしてくれるお友達に心から感謝です。

改めて、いいお友達に恵まれ、いい先生に出会えて、いい学校でよかったなと思いました。