東京へ 二日目 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先週末の東京への旅二日目です。


朝食はホテルのビュッフェを食べました。


ロビーへ向かう通路を挟んでオープンな感じのカフェテリアでのビュッフェで、イギリスで泊まったマリオットに雰囲気がよく似ていました。宿泊客、結構欧米の方が多かったので余計にそんな感じがしたのかもしれません。


いいホテルの朝食ビュッフェの卵料理はほぼミックスオムレツを注文します。

理由は、家ではこんなオムレツ作れないから。





中はトロトロ、焦げ目なしで完璧です✨


これ以上食べられないくらいたくさん頂いてチェックアウト。


この日のフライトは夕方だったので、明治神宮に行ってきました。


英語圏の高校生くらいの団体さんが何グループかいて、ガイドさんから解説を受けていました。

外国人観光客が増えたなあという印象です。


ワイン樽と酒樽。



ちなみにこの菰樽を作る会社、日本で3社しかないそうです。そのうち2社が兵庫の尼崎市にあります。(大手酒造メーカーは自社で職人を置いているところもありますが最近は減ってきているようです)




この木…

ガイモンですか???(ワンピースに出てきます😆)


この後代官山の蔦屋書店に行き近くでお昼(むしろおやつ)を食べて帰路へつきました。


2人で半分こです。 


そういえば帰り鬼滅の刃の飛行機を見ました。

行きに見たのとはまた違う絵柄でした。