乳腺外科検診 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

年末、乳腺外科の定期検診に行ってきました。


エコーとマンモは異常なし。

マンモ撮影の体勢が肋骨骨折しているので大丈夫かなと心配でしたが、なんとかなりました。

エコーも背中にタオルを入れるので痛かったらどうしようかと思っていましたが、ちょっと体位をずらすと痛みもなかったのでよかったです。


骨密度は前回とほぼ変わらず。

肝臓数値の悪化でエディロールの服用をやめているし、10月中旬にコロナに感染し11月半ばまで息切れがあったのでランニングも中断、やっと再開できた矢先に肋骨骨折でまた中断と2ヶ月半ほとんど走れずの状態だったので、骨密度低下を心配していたのですが、大丈夫でした。


ただコレステロールが高いんですよね。

骨折前に市の特定健診を受けていたのですがその時に結構高め。実は去年のお正月明けの乳腺外科検診のときも同じぐらい高めで、ランニングを頑張ったら基準上限くらいまで下がったんですよね。そんな経緯もあって、先生は、まあ、一時的なもんでしょ。また運動再開したら下がるんちがいますか? ということで治療は先送りとなりました。走らねば…


そんな検診結果でした。