お願いだから・・・ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

キキは来週、学校のスキー学習にでかける。

ところが、昨日、キキの後ろの席の子がインフル発症。

 

お願いだからうつらないで。

 

キキ、新年早々、友達4人とカラオケに行き、その晩にカラオケに一緒に行ったうち一人がインフル発症。カラオケをしているときからしんどいと言っていたらしい。

 

しかーし!

 

キキは感染せず。

 

これは、昨シーズン、冬期講習を棒に振ったインフル感染のおかげか?

 

去シーズン、キキがかかったのはA型。

おそらく、カラオケの友達もA型。

 

ところが、なんとなんと、クラスメイトはB型らしい。

 

ヤバいよ。

うつってたら、スキー絶望的・・・・

 

 

元気でスキーに行けますように。

 

 

 

話は変わって今日、デパートに今度の法事(父の一周忌)の粗供養を買いに行った。

10軒分、外商割引で1割引き。

かなり得した気分♪