蜂の巣!! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日はピアノの調律のため実家に行った。
実家のピアノはグランド。姉が音大受験を決めたときに買ったもの。でも姉は結婚するときグランドピアノを置けるような家ではなかったのでアップライトを新しく買って持っていった。
細々と社会人になってもピアノを続けていた私も、グランドピアノを置けるような家ではなかった(今もかw)ので、お嫁入りの時はアップライトを買ってもらった。
そんなわけで実家に置き去りにされているグランドピアノ。
たまに姉が帰省したときや、夏の発表会前に子供たちが弾く程度だが、調律は毎年している。

で、帰り際ふと見ると、父が使っていた部屋の窓の外に蜂の巣!
しかも蜂がいっぱい。

ここ、雨戸の戸袋部分。
↓こんな感じ

うかつに雨戸バーン!とか開けなくてよかった💦

いつもここまで下がって車を入れないので全然気づかなかった。
昨日は調律師さんの車も入れるから奥まで下げて止めたから気づいたというわけ。

さて、どうやって退治しようか。

今思いつく最良の方法は、車を壁側に寄せて窓の隙間から蜂用の殺虫スプレーのノズルを出してシュー!!とスプレーする。
これなら襲ってきても大丈夫。
問題は、どこまで近づくことができるか。

明日にでもチャレンジしてみようと思う。