エアコン工事とか晩御飯とかサミットとか | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

今日は実家のエアコン工事。
30年以上使っていた(稼働率はかなり低い)エアコンが去年ついに動かなくなり、買い換えることに。
無人の実家のエアコンを買い換えるのもどうかと思ったが、ちょいちょい来客もあり、また、実家のピアノで発表会前は練習したいという思いもあり、思い切って買い換えることにした。

ピアノを動かさないと工事できないので、工事の人2人と私とで移動。一旦持ち上げて、インシュレーターから外す。そのあと手前に移動。
工事終わった時は、遊びに来てくれた友人も移動手伝ってくれてほぼ元の位置に戻せた。

このくらいのズレはノープロブレム。

来月調律頼んでるのでちょうどよかった。

そして、エアコン…
前のと高さが違って壁紙がー!!

これは見て見ぬ振りということで💧


そういえば今日は実家への道中、やたらトラックが多かった。
今週木曜日からG20に備え大阪市内や大阪周辺の高速は大規模な交通規制だから、みんな仕事前倒しにしてるのか?
そして、新大阪近くの駐車場も、「公用車専用」コーナーができていた。すでに新潟ナンバーの車が停まっていた。
さらに、札幌や足立ナンバーの警察車両、少なくとも10台は見た。
地元で他府県の警察車両を見ると、阪神淡路大震災を思い出してしまう。

最後に今日の夕食。
今日は何時に帰れるかわからないと言っていたら、大学休み(月曜は夕方からのバイトのみ)のくーちゃんが作っておいてくれた。
買い物もちゃんと行って。
ハンバーグと、レンコン・人参・アスパラガスのホットサラダ。
ハンバーグソースもホットサラダのドレッシングも手作り。
とてもおいしかった。