オーストラリア⑥ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

  • キュランダ観光のつづきです。
  • アーミーダック(水陸両用車)
  • 261183 第二次世界大戦時に製造された水陸両用車に乗って、熱帯雨林へ。車のまま川へ入る瞬間は、スリル満点!ツアー中は、「シダの木」や「絞め殺しのイチジク」といった、熱帯特有の植物を観察することができます。
  • アーミーダックの運転席。
    image

    途中、入り江にトカゲ(?)がいました。まるでジュラパの世界でした。
    image
    image
  • 【コアラ抱っこ写真プレゼント付き】

    プロによる撮影と写真一枚つき♪
    ※身長120cm以下のお客様は抱っこできません。

    コアラ抱っこのかわりに、現地で選べる3つのアクティビティからお好きなものをお選びいただくことも可能です!

    1. パマギリアボリジナルダンス(先住民族アボリジニダンス見学)
    2. ワイルドライフパーク(コアラ、カンガルーなどオーストラリア特有の生物に出会える動物園)
    3. ドリームタイムウォーク(先住民族アボリジニの槍投げ、ブーメラン投げ、楽器演奏見学)


    私たちはコアラ抱っこをチョイス。

    image
    撮った写真はデータでもダウンロードできます。
  • キュランダ村自由散策
    140988 アボリジニの工芸品や手作りの工芸品などが所狭しと並んぶキュランダマーケットは要チェック!オーストラリア名産であるオパールやマカダミアナッツなども売っているのでお土産選びに最適です。

    キュランダ村はとっても小さな村。
    雨でしたが、お店沿いはずっとアーケードがあるので濡れずに済みます。
    晴れていたらもっとかわいくて気持ちのいいところだったんだろうなと思います。
  • つづく