オーストラリア② | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

さて、オーストラリア到着初日のイベントは、

ハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーズへのツアーです。

 

コチラがそのサイト

Hartleys Crocodile Adventures

 

その名の通り、ワニメインの動物園です。

ほぼ野生状態でイリエワニが生息しているハートリーラグーンをボートで行ったり、コアラや子ワニを抱っこしての記念撮影、その他爬虫類館やワニの展示などがあるこじんまりとした動物園です。

でもワニは本当にすごいです。450kgくらいある推定年齢60歳のワニとか・・・

image

一日中、なにかのイベント(ショーだったり餌付け体験だったり)が催されているようです。

 

あいにくの雨だったので、屋根のないエリアへはあまり行っていません。

でも、メインのボートと、キキ念願の子ワニ抱っこはできましたよ~。

image

こんな感じ。

 

この写真をとるのにちょっと手間取りました。

というのが、ここに到着した時にここまで送ってくれたバスのドライバー(兼ガイド)が言うには、ボートツアーまで園内を散策して、ボートツアーのあとに写真を撮りに来るといいということだったんです。

ですから、その通りにしたところ、なんと、ボートに乗り終わって写真撮影場所に来てみると、日本人の団体さんが30人くらいいたんです。
しかもコアラ抱っこの写真撮影。

スタッフに、子ワニ抱っこの写真を撮りたいというと、コアラと同時にここに出せないので、この撮影が終わってからになるから、12時15分ごろ来てほしいと言われました。

でも、バスは11:45に出発です。

その旨を伝えると、じゃあ20分後に!となりました。(11:20)

 

もうねえ、子ワニ抱っこメインでここに来たのに、撮れなかったとか洒落にもならないので、必死でした。

英語喋れてよかった・・・

 

しばらく売店をウロウロして時間をつぶし、20分後に再び戻ってくると、あと数人でコアラ撮影は終了といった感じでした。

 

写真は、キキが一人で写るパターンと、家族全員で写るパターンの2種類撮ってもらいました。

 

キキ、満足気!

 

ボートツアーでは、ワニの餌やりをするのですが、これも迫力満点。多分、ここのサイトに写真とかあると思います。興味ある方はどうぞ!

でも、エサのニワトリ、貰えそうでもらえないんですよね。なんだかかわいそう。

 

そんなこんなで、無事、子ワニ抱っこの写真もとれて、バスにも乗れて、ケアンズ市内へ戻りました。

 

この日のお昼は、オージービーフ100%のハンバーガー。

パテが香ばしくておいしかったです!

image

ポテト多すぎ・・・

 

続く