非常食 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

 

image

 

長女が2年前に高校卒業するときに卒業するときに、卒業記念品としてもらってきた非常食キット。

硬くて重い左側の食べ物と右側の水9袋、アルミブランケットが入っています。

(学校で生徒数備蓄しているので、卒業時に賞味期限が迫ったものをもらって帰るシステム)
5月で賞味期限きれてました💦
水は加熱用なら使えるかな。

食べ物の方、開けてみたけどあんまり食べたいと思わない感じのものだった。

カロリーメイトが油っぽくなった感じ?

賞味期限切れてるからよけいに油っぽいのかなぁ。
これ、9つのブロックに割れるようになっていて、1ブロックが400カロリー。つまり、一日1200カロリー摂取として3日分の食事。

うーん、3日なにも食べられないとなると食べるのかな。

個人的にはアルファ米のおにぎりがいいけど、あれは水が必要だしね。

 

↓地震以来、家の中に入ってくることが多くなった凜。

今日はピアノのレッスンで先生がいらっしゃるので今年初めてエアコンつけました。

涼しいし安心だしで熟睡です。

image

image