教習所入校 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

くーちゃん、重い腰を上げてやっと教習所に入校しました。
大学生協経由で申し込むと、デイタイムプランの値段で全日(含む夜間)コースに変更できる特典がついていました。
もちろんMTコース。
我が家の娘に生まれた以上、これだけは避けられません(笑)
坂道発進頑張りたまえ。はっはっは(爆)
 
それにしても今の教習所、おしゃれですね~。
私が通っていた教習所は受付も、警察の免許更新の受付と大して変わらないような雰囲気でしたが、くーちゃんが行っている教習所はまるでカフェ。
某カジュアルイタリアンレストランも入っています。
おいしそうなパスタやピザ、デザートもあって楽しそう。
技能講習はまだ受けていませんが、受け始めたら色々話を聞いてみたいです。
 
さて、庭のジューンベリーですが、数日前まで青い実しかなかったのに、週末、ふと見ると熟した実がいっぱい。
慌てて収穫。
そして、鳥さんに食べられないように、袋かけもしました。
 

 

何気に見ると・・・

めっちゃ大きな毛虫!!
お尻からも角生えててめっちゃ強そうだし。
歩くのめっちゃ速いし。
 
旦那呼んで割りばしでつまんで袋にいれて、退治してもらいました。
 
 
今日も、袋を被せていなかった実で、いい具合に熟れているのを少し収穫しまいした。
 
洗って冷凍して、全部収穫が終わったらまとめてジャム作ります。