確定申告つづき | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

確定申告、金曜日に無事提出できました!

 
去年、ハイツの大規模改修をしたので赤字を繰り越していたのですが、第4表の今年の書き方がなかなかわからなかったんです。
 
必死でググってやっとそれらしき解説を見つけたのでとりあえず作成。
 
提出前に相談コーナーに行って確認したら合ってました。
 
元帳って何?
仕分けって何?
ってところから始めた青色申告でしたが、無事提出できてやり遂げた感満載です。笑
(会社員だった時もSEだったので会計手続きは庶務の人に任せっきりでほんと何にも知らなかったんです)
 
 
あとは、帳簿の整理。
こういうのは好きなので何とかなりそうです。
 
 
お尋ねきませんように…