海水浴!!! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日、家族4人で海水浴に行ってきました♪
いつもは日本海に行くのですが、今年は太平洋。
 
和歌山に単身赴任中の旦那が会社の人に教えてもらった穴場海水浴場。
大引海水浴場というところです。
地元の人が穴場というだけあって、3連休中日にも関わらずこんなに空いていました。
 
トイレやシャワー、更衣室はありますが、食べ物とかを売っている海の家はありません。
 
{111E1689-D923-45B0-AF8E-4220D163412C}
 

突堤の向こうは漁港です。

漁港の駐車場に車は停めました。無料♪

そして、漁港と海水浴場を区切っている突堤から海にダイブできるんですよ~。

3~4mの高さかな?

スリル満点で楽しかったです♪

{52583C04-F069-4866-B2FB-5209924AEA91}

 

 

 

海水浴後、近くの道の駅に行きました。

 

白崎海洋公園というところです。

夕日がきれいなスポットらしいですが、夕日が沈むまでは待てませんでした。

{8F619CF5-A4C5-47B3-A8B6-1C7E7BA9F884}

 

 

 

こんな感じで、石灰岩に囲まれた場所で、日本のエーゲ海とも言われているそうです。

{9D824593-E3F7-4112-963F-BA65C4E3AAC3}
 
道の駅にはキャンプ場も併設されていて、この岩に囲まれたところはオートキャンプ場になっていました。
ここ以外に、コテージやキャビンもありました。
 
でも、風がとっても強いので、ここでキャンプはどうなんだろうといった感じでした。景色は抜群にいいんですけどね~。
いかんせん、傘をさせないくらいの風の強さなので・・・
image