パン焼きました♪&キキがつくってくれた | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。


久々にパン記事です♪

こちらは、生地に粉チーズを混ぜたパンで、カレー風味のベーコンが入っています。

イーストの量を間違えたのか、なかなか発酵が上がらず焦りましたが、なんとか無事焼けました♪

 

image

 

 

こちらは、タルト風のパン。

上に乗っているのはドライストロベリーとジャムを混ぜたもの。

この下がタルト生地になっています。

これ、めっちゃおいしかった。

上のトッピングはフレッシュフルーツ&生クリームとかでもおいしいはず!

image

 

 

そして、これはキキがつくってくれたジャガイモ餅。

夏の塾のキャンプで作っておいしかったらしく、ずっと作りたい作りたいと言っていてやっと作ってもらえました♪

ジャガイモと片栗粉だけのシンプルな材料で、味付けは塩のみ。

本当においしかったです♪

image