発熱 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

七夕の日の出来事です。

久しぶりの発熱でした。

朝から体がだるいし足が重いなぁと思っていたんです。

でも、この日はお昼からPTA企画の催し物があり学校へ行かないといけない。

しばらくゆっくりしていればマシになるかなと思っていましたが、結局38.5℃まで上昇。
学校のお仕事は欠席させてもらいました。
(この企画の取り仕切りは会計さんなので、わたしは司会の担当でしたがもう一人の副会長さんにお願いしました。)

私が司会をすることをキキは楽しみにしていたので、同じ執行部の子にキキに会ったらママはお熱で来れなくなったと伝えて貰うよう頼んでおきました。

キキ、下校後、心配して保冷剤をハンカチにくるんで持ってきてくれました。
これを首に当てているとかなり楽になってきました。

キキのお陰で夜には38℃くらいまで下がりました。
晩御飯はお届けガスト。
こういう時、有難いです。

私は9時頃には休ませて貰いました。

お陰で、翌日はほぼ回復。



実はキキ、こんな短冊作ってたんです。
笹がなかったので、オリーブの木に結びつけていました。

これに書いているとおり、翌日の水曜日、ユニバへ行くつもりだったんですね。

願い事は半分だけ叶いました。

ユニバはまた今度。キキ、どよーんってなっていました。