放射線治療 7日目 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

放射線治療 7日目


今日も特に変わったことはなく終了。

いいことです。


今日はお天気だったし♪



ここからはちょっと愚痴です・・・

いつも治療に行くと、治療前にリニアック治療室の隅っこのついたての中で上半身の服を脱ぐんです。もちろん上半身真っ裸になります。

その最中にいつも看護師さんが来て話しかけてくるんです。

わざわざついたての中に入ってきて。

しかも、世間話。
なんで今やねーん!

と、毎回思います。

今日なんて、
「雨大丈夫でした?」
「今日は晴れてたんでよかったです♪今週はずっと晴れるみたいですよ。」
  (昨日のびしょ濡れもご存知なので)

私が期待する会話は、
「よかったですね~」
だったんですが、彼女、
「今度はいい加減雨降ってほしいってくらい晴ればっかり続いたりして」

なんでやねん!

なんかイラッとしました。




患者の真っ裸なんて見慣れてるから、何とも思っていないんだろうけれど、わざわざ入ってこられて世間話はやっぱり嫌です。



本日のBGMは、昨日に引き続きビートルズでした♪


お会計は、相変わらずの5920円。