スキー行ってきた~! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日、スキーに行ってきました。

今シーズン最初で最後。

年末、キキが体操教室主催のスキーに申し込んでいたので、毎年恒例の冬休みスキー旅行は今年は取りやめ。

だったのにー。


体操教室のスキー教室、参加者不足でツアー成立せず。


1月はディズニー行ったりカニ食べに行ったりしてたし。

そうこうしているうちに、私もバタバタなったりして、やっと行けたのが昨日。

というか、先週土曜日に予定していたけど、予報が雨だったので取りやめ。



キキ、初スクール。


終日コースに入れました。


プルークボーゲンなら、中急斜面程度は難なく滑れるキキ。

目指せ!シュテムターン。


なんだけど、本人に目的意識がないからか、お昼休憩で合流した時に、

「おもしろくないー。しんどいー。」

と、ぐずぐず言いだした。



午後からキャンセルしようかとも思ったけれど、午後、集合場所へ連れて行くと、何も言わずにスクールへ行ってくれたのでよかった。



パラレルで斜滑降はまだ無理みたいだけど、ターン前に開いてターン後に閉じるというのはできたみたい。



シュテムターンなら、わたしもきっちり教える自身あるんだけど(私自身、中3でスキー始めてずっとスクール入って上達したので)、私とだったらバトルになるのは目に見えているので・・・




で、キキがスクールに入っている間は、私も旦那もカフェテリア(そんなおしゃれなとこじゃないけど)でまったりしたり、気が向いたらガンガン滑ったり。
(くーちゃんは部活)

でも、今回は大事な予定を控えているので、絶対怪我をしてはいけない。
ということで、ガンガンといってもかなりセーブして滑りました(>_<)



でも、今シーズン行けてよかった♪

IMG_20150213_100223.jpg

IMG_20150213_100208.jpg

晴れ間から琵琶湖も見えたよ!