どんど焼き | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日は近くの神社でどんど焼きがありました。
祝箸やおしめ縄を持って行きました。
IMG_20150114_205140.jpg


昨日は朝からバタバタでした。
そのバタバタの原因は一昨日に端を発しているのですが・・・

昨日が旦那の誕生日、一昨日はくーちゃんの誕生日。
そこで、一昨日にケーキ屋さんへ行ってバースデーケーキの予約をしようと思っていたんです。
電話でもできると思うのですが、ケーキの名前がわからなかったので・・・
家を出る前に少し嫌な予感がしたので、ネットで確認すると、火曜日定休日。
あー、よかった。確認しておいて。

そして、もう一つ。一昨日に済ませたかった用事があったのです。
こちらは、わんこの年一回のワクチン接種。

こちらも、念のため診察券を見ると火曜日休診。
なんてこったー。

というわけで、どちらの用事も昨日になってしまったんです。

おまけに、昨日はエステの予約も入ってたし。


まずあさイチにケーキ屋さんへ。
その足でワクチン接種も行きたかったので、凛も車に乗せていきました。
ここでハプニング。

車が大好きな凜。
いつも、トランクに乗せるんです。
こんな感じで。
IMG_20150115_082540.jpg

ハッチバックの車なので、リアゲートを開けると自分から飛び乗るんですよね。
ところが、昨日は乗りたい気持ちが焦るあまり、まだ開けていないのに車に飛びついて・・・
リアウインドウにしがみつくも、つかまれるはずもなく転落。
車の後ろは自転車を置いていたりでほとんどスペースもないので、自転車に激突。
まぁ、無事だったのでよかったですが。

ほんと、マヌケ犬です。

気を取り直して、リアゲートを開けて、無事凜を車に乗せて出発。

ケーキを無事予約し、ワクチンも無事接種完了。

家に帰り、早めのお昼を食べて、エステへ。

昨日はリンパマッサージをしてもらいました。

後半ほとんど寝ていました。


家に帰ってお掃除をしたあと、キキが帰ってくるまでに少し時間があったのでランニングしてきました。
6キロほど。半分くらいは歩いていましたが、時間にしたら40分弱でした。



長くなるので、つづきはまた今度。