キャンプに行くけれど・・・ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

来週末の3連休にキャンプに行きます。

しかーし!!



くーちゃんが、部活があるから行かないと言い出しました。
部活は、日曜日がオフで、土・月が練習。

休みたくない理由は、7月の3連休も休んだこと。
また休むと後輩に示しがつかない。


くーちゃんの気持ちもよくわかります。
そして、そういう考えをもっているということもえらいと思います。

しかし、これでキャンプをキャンセルしてしまうと、楽しみにしていたキキがかわいそう。



どうしたものか・・・


くーちゃんに部活終了後、キャンプ場に来てもらうことも考えましたが、キャンプ場から最寄り駅まで1時間以上かかることから断念。しかも、学校まったく反対方向だし。

学校から帰ってきやすいロケーションのキャンプ場に変更も考えましたが、今更予約できるところもなかなかないし・・・

しかも、部活予定を見ると、土・月ともに午後からの練習。
ということは、学校を出るのは5時ごろ。近いキャンプ場にしたところで、キャンプ場に帰ってこれるのは8時前。
キャンプ場でこの時間からお風呂&ごはんは時間的に厳しい。

ということで、この案も却下。


1泊減らして、くーちゃんがオフの日曜日出発にして、月曜日、くーちゃんを部活に行くのに朝、最寄り駅まで送って行ってから撤収作業も考えましたが、一泊二日のキャンプなら、なにもこの3連休に行かなくても。



悩んだ末、結局、くーちゃん抜きの3人で行くことに決定しました。
今日からキャンプ場のキャンセル料がかかってしまうというのも、後押ししてですが(笑)


一人残されるくーちゃんは、わんこの凛と共に、実家でお泊りしてもらいます。
ただ、くーちゃんがオフの日曜日は、父がゴルフに行ってしまい朝から不在なので、その日をどう過ごすかが問題です。
お友達と遊びにでも行ってくれるといいのだけれど。
一日実家で犬といても暇だろうし・・・


私としては、父がゴルフに行っていて夕方まで帰らないので、その日くらい晩御飯を父に作ってあげたらいいのになぁと思いますが、失敗すると食べるものがなくなるのでそれはそれでリスキーですね。しかも、コンロも普段使ったことのないガスだからちょっと心配です。