ハムつくったー&夏休み! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

鶏ハムです。


っていつの話だw

下書き投稿していて忘れ去られていた記事・・・

もう2週間も前のことでしたー。



明日から子どもたち夏休み。

だけど、くーちゃんはいきなり試合。
7月末にも試合。
そして試合翌日から4日間の合宿。
合宿明け一日休みで翌日からまた練習。で、その週末にまた試合。

このあとやっと1週間のお盆休み。
しかーし、その週末にはピアノの発表会。
週1しか練習していないので、この1週間で詰め込んでもらわないと。
お盆明けはまた部活三昧。
29日から3日間だけ実力テストの準備のため(?)部活お休み。
こんな感じで、夏休み、お盆以外は部活お休みは3日だけ?

あ、24,25日が唯一土日でお休みだわ。
じゃあ5日?

宿題いつするんだろ・・・
部活も、午前の時は、9時から2時まで練習。帰宅が4時すぎ。
午後の時もアップは12時からなので、それまでに学校でお弁当を食べることになる。
すると、家を出るのは10時頃。朝に勉強するとは思えない。そして帰宅は8時前。
試合前は9時から18時まで練習とかだし。

なんか部活に振り回されている感じ…
塾行く時間もなかなかとれない。

キキはというと、
夏休み中、学校のプールが15日間あるの。
途中、5日間はスイミングスクールの短期に入れているのでそちらに行くけど、
それ以外は学校のプールに行く予定。
そして、始業式は8月26日。

キキのお昼御飯を毎日用意しないといけないのが面倒だけど(笑)、
ダラダラせずに、いい感じに夏休みを過ごせそう。