ランドセル | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

キキも春からピカピカの一年生!

そろそろ、ランドセルを買わなくては。


只今、色を悩み中。


キキ、最初は水色がいいと言っていたけれど、
私とくーちゃん、2人して、汚れ目立つよ~!というと、断念。

次に浮上したのは、くーちゃんのランドセルと同じようなピンク。
何ピンクっていうのかなぁ?
青みのないどちらかというと赤よりのピンク。ローズピンクより明るい。
チェリーピンクかなぁ?



先週、自転車に乗っているとちょうど、下校時間帯と重なり、
色んな色のランドセルの子どもたちが歩いていた。

キキに、どんな色がいい?
と聞くと、

「うーん、やっぱりピンクがいいなぁ~。
 あ、でも、ピンクやったらお姉ちゃんのがあるから、お姉ちゃんのランドセルでいいやん!」

まぁ~、なんて親孝行な子どもだこと。


いえいえ、ランドセルくらいは買ってあげますよ~。

そこで、提案。

ピンクのランドセルはお姉ちゃんのがあるから、キキは、全然違う色のランドセルにしたら~?


この案に、キキも飛びついてくれて、茶色がいいと言いだした。

確かに、茶色系、今年かわいいのたくさん出てるよね。


でも、キキも私も、
・いかにも女の子らしい鋲のついたランドセル
・かぶせやサイドに凝った刺繍のしつらえてあるもの
・中のポケットが凝った形になっているもの
は、好みではないので、シンプルなのがいいなと思っている。


実は、今度、ご近所の方の伝手で、受注販売のランドセル屋さん(通称ランドセルおじさん)が見本を持って来てくれることになっている。
そこのランドセルは、本当にシンプルなので、多分、そこでお願いすることになると思う。
素材も、表面はクラリーノF、背面はクラリーノベロニカで、私が買いたいと思っていたランドセル素材だし。


悩むところは色。


茶系は、
・キャメル
・ダークワイン
・チャコールブラウン
の3色。

キャメルはなんとなく、キキの顔にはぼけるかなぁ~。
ダークワインはかわいいかなと思う。
チャコールブラウンは、縫い目の糸も同色なので、女の子が持つには少し大人しすぎかなぁ。

というわけで、ダークワインが有力候補。
もちろん、縫い目も同色。


ダークワインは女の子が持っててもおかしくない?

縫い目の糸だけ、ピンク系ランドセルの糸で縫ってくれたらいいんだけど・・・
刺繍とかは入れませんってHPに書いてあったけど、
ステッチの色変更はどうだろう。
縫い目の色変更が可能なら、チャコールブラウンも候補に入るかなぁ。


悩むわぁ。

形は違うけど、この色です。