女子校出身者 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

アメーバニュースのコラムにこんなのがあった。

女子校出身者にありがちなこと

項目だけピックアップしているので、詳しくは↑のリンク先を見てね。


■1.男性への免疫がない

わかるわかる。
男子との交流は部活だけだったね。
通常の試合のとき+姉妹校との交流試合的なやつとかのときだけ。
でも、大学入ってから男子に対してビクつくことは無かったけど…



■2.自然体な振る舞い

めっちゃその通り。



■3.リーダーシップが強い

これはそういう子も絶対出てくるけど、いつもリーダーに従うタイプの子もいる。
でも、共学では男子がするようなことでも、リーダーとなってみんなを引っ張っていく子がいるのも確か。
というか、そんな子がいないと行事が成り立たないし。


■4.オタク気質がある

え? 子供ばんどのおっかけしていましたが何か・・・?
京都拾得、大阪Muse Hall、神戸チキンジョージはほとんど全部行ってたし。
時には姫路にも。。。 帰りはもちろん新幹線w。
あと、こっちが引いてしまうほどの正真正銘オタクもいたよ。
そして、本気でマンガの主人公に恋してる子も。



■5.下心がない

よくわかんないけど、とりあえず、あまり下心はないかな?
それって女子校出身だからなの??


■6.自立している

これは会社入って痛感した。
女子やしやらんでいいよってことが多かった。
机運んだりの力仕事。
女子校は大工仕事でもなんでも、女子だけでやっちゃうよー。
文化祭の看板つくったり、暗幕天井からつり下げたり。


■7.キャリア志向が強い

そういう子が多いかも。
*cherry*も一般職で就職しようとは思わなかった。


■8.下ネタは得意ではない

うん。
会社に入ってから、下ネタ大好きな15歳くらい上のおっちゃん上司に鍛えられました。


■9.チョコレートが上手に作れる

*cherry*の時代にはそういう習慣(友チョコ)がなかったから、作ったことない。
くーちゃんは小学校の時から毎年作ってるね。
イマドキ、共学でも友チョコたくさん渡すんじゃないかなぁ?



こんな感じ。