こどものつぶやき | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

先日、食卓を囲んで一家4人で団らん中の出来事。

何の話からそうなったのか忘れてしまったけれど、
母(ばあばと呼んでいた)の話になった。

すると、キキが、
「キキ、ばあばに会ったことない。」
と言った。
旦那が、
「そうやなぁ、キキはばあば知らんねんなぁ。」
というと、キキ、
「もう、ばあばどこいったん??」

と。

ほんと、どこいったんだろうね。
きっと、天国にいるし、いつでもキキのことこっそり見守っていてくれているんだよ。

7年も前に他界し、母がいない生活も普通になり、
亡くなった直後のような悲しい気持ちはもうないはずなのに、
涙をこらえるのが必死だった。


でも、こうして母のことを知らないキキが、会いたいって思ってくれるってうれしい。