ただいま~ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

くーちゃんの休校日を利用して、スキーに行ってきた。

行先は、岐阜の鷲ヶ岳スキー場。
宿泊は、ゲレンデ前のホテルレインボー。


日曜日は、朝8時半頃出発。ゆっくり出発(笑)
到着は、お昼前。

到着後、着替えてお昼を食べてから、いざゲレンデへ。


くーちゃんは、パパと一緒にリフトへ。
キキは*cherry*と一緒にキッズゲレンデでそり遊び。
今回、キキも初めてスキーレンタルしたので、スキーもすこしさせてみた。
初日は、ほとんど平らな斜面を利用して止まる練習。
なかなかかかとをずらすことができず、板全体が平行になって開いてしまう。
前途多難か・・・

リフト運行が4時半までだったので、最後一本だけ、くーちゃんと滑った。


一昨年は、塾が6年のカリキュラム開始ということで、スキーには行かず。
去年は、予定していたものの、くーちゃん発熱で前日キャンセル。

そんなわけで、ブランク2年。

初日の1本は、足が痛かったのもあって、思うように滑れなかった。



夕方、ホテルの戻り、ゆっくり温泉に入って夕食。
全く期待していなかったのだけれど、夕食ビュッフェ、おいしかった~。
日曜の夜なので、人も少なくて、ゆったり選ぶこともできたし。


この日は、みんな9時過ぎに就寝。


翌朝、6時起床。

前日の夕食ビュッフェからすると、朝食も期待できるのでは・・・ と思っていたら、
期待通り!!
(というか、サイパンがイマイチすぎて、それ以上だとどんなビュッフェでもおいしく感じでしまう)
おいしくおなかいっぱい頂きました♪


さて、ホテルのチェックアウトを済ませて、ゲレンデへ。
キキもやる気満々。
2日目、くーちゃんも、ちょっと勘を取り戻したかな?
色々言うと、うるさそうにするくせに、*cherry*から離れたところでは、言われたことを気をつけて滑ってるのがわかって可愛かった(爆)
*cherry*も、二日目はブーツの痛みもなく、いい感じで滑れた。
ただ、くーちゃんと滑るようになってから、初級コースばかり滑っているせいか、中級コースの斜面がすごく急に見えた。こんなんじゃ、とてもじゃないけど、上級コースなんて行けないわ。情けない。

そして、なんとなんと、キキが止まれるようになったよ。
キキは、はやくリフトに乗りたくて仕方ない様子で、転んでも失敗しても、リフトに乗りたい一心で、頑張ってた。
今回は、キッズゲレンデで数メートル進んでは止まる、という繰り返しだったけど、今シーズン、もう一度行けたら、曲がれるようになるかも。


あと、このスキー場、食堂にラジオスタジオがあって、リクエストを受け付けているのだけど、
昼食後に書いておいたリクエスト曲、帰る間際にかかったよ。
メッセージも読んでくれて、子どもたち喜んでた。



近々、写真もアップします。
写真撮ってるデジカメ、今日、くーちゃんがユニバに持って行ってしまったの。