子宮頚がん予防接種2回目 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

今日は、くーちゃんの子宮頚がん予防接種(ガーダシル)2回目。


くーちゃん、今日は学校に行っていたので(まだ冬休みだけど)小児科で合流。
かかりつけの小児科は、予約制なので、くーちゃんが帰ってくる時間を見計らって予約を入れたかった。

*cherry*はキキと一緒に、キキのお友達のお家に遊びに行っていて、
小児科の予約サイトとにらめっこ。

いつも、少しでも出遅れたらすぐに20人待ちとかになってしまう小児科なのに、
何故か今日は、いつ見ても7~8人待ち。

これじゃ、予約入れたと同時に小児科に向かわなきゃ。

それなのに、くーちゃんから連絡なし。

もう、予約受付時間が終了してしまうので、終了1分前にとりあえず予約を入れた。

程なくして、やっとくーちゃんから電話。
なんと、すでに*cherry*最寄駅に到着しているとのこと。


急いでお片づけをして、一旦家に帰り、車で小児科に向かった。


接種前の検温をすると、37.8度。
えええええ!!!

もう一度測ると37.4度。

元気そうなんだけど。

とりあえず、接種してもらえた。
接種後すぐに、もう一度測ると、36.8度。

どういうこと???



やっぱり痛かったみたい。