整理 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

くーちゃんの机をリビング横の和室にもってきて、くーちゃんの様子、よく見えるようになった。
といっても、すぐにフスマを締めてしまうので、そ~~~~~~~っとフスマをずらして5mmくらいの隙間から気付かれないように覗いてる(笑)


くーちゃん、塾の宿題、よく忘れてる。
先生も、もっと催促してくれたらいいのに、案外放置。

宿題もだけど、テスト直しもしていないままのがあったり。


一応、やる気はあるようで、
『未完成のプリント・宿題 土日に頑張って減らしていこう』
と題したクリアファイルに入れてある。

しかし、予定にいれずに土日に出来るわけもなく、
更に、日曜日に至っては、朝8時に家を出たら、夜8時前まで帰ってこない。
土曜も、12時半に家を出たら、8時半まで帰ってこない。

土日より、塾のない月・金の方が時間あるのに・・・


このファイル、作ってから1カ月以上も手つかずのようなので、
強制的に予定表に入れておいた。

あまりにたくさんあったので、予定に入れるのに2時間もかかってしまった。
一気にやるのは時間的に無理があるので、このプリントがなくなるのは、3週間後の予定。

貯めると結局、自分がしんどくなるのに。
与えられた課題をこなさないから、成績も落ちるのに。
くーちゃんの場合、第一志望校に合格するには、これらをすべてこなし、たくさんの演習量をこなすことが一番の近道なのに。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村