くーちゃんのこと | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

今朝、朝寝坊してしまった。

いつもは、旦那の目覚ましと*cherry*の目覚まし2つセットするんだけど、
昨日は、夜、寝に行った時に*cherry*の目覚ましが見つからず(朝探したらベッドの間に落ちてた)、
みんな寝ていたので、電気をつけて探すのもな~と思い、旦那の目覚まししかセットしなかった。

旦那の目覚まし、けたたましい音で鳴るのに、*cherry*はいつも気付かない。
無意識に、起きないといけない音と、起きなくていい音を聞きわけているんだね(笑)
旦那は、目覚ましが鳴った瞬間消して、また、寝てしまったらしい。
そして、*cherry*が目覚めたのは電話の音。

電話が鳴った瞬間、
しまった!! 寝坊したーーーーーーーー!!
と悟った。

電話に出ると、やっぱりくーちゃんのお友達からだった。
待ち合わせ時間になっても来ないから電話してきてくれたみたいガーン


平謝りに謝って、急いでくーちゃんを起こした。
いつもは電車で行くのだけれど、今日は旦那に車で送ってもらった。

道も空いていたので、開始30分まえに到着したようでよかった。



実は今日は、午前中、塾を休んで、ある学校の文化祭に行こうかとも思っていた。
その学校は、くーちゃんが2日目までにご縁がなければ受けるかもしれない学校。
(この前の限定記事の学校ではない)
迷った挙句、やっぱり行かないことにした。

行って、気に入ってくれるのはいいけれど、受け皿があると思って油断されるのも嫌だし、
やっぱり、第一志望だけを目指して頑張ってほしい。

最近になって、くーちゃんは公立進学はどうしても嫌だと言いだした。
だからこそ(?)、今のやる気のないくーちゃんには、第一志望がダメだったら、公立進学になるんだよ、ということを常に頭に置いて勉強してほしいと思った。


来月にある、この学校の説明会には*cherry*だけ行くと思う。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村