春の訪れ | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

家の近くで桜が咲き始めたので見に行ってきた。
あいにくの曇り空&夕方6時前だったので、あんまりきれいに撮れなかったけど…

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~
満開です桜
でも、これ、ソメイヨシノじゃないよね。
一つ一つの花が小さいし、花びらも、ソメイヨシノよりヒラヒラしてる。
多分、彼岸桜系統かな?
あんまり詳しく知らないんだけど。

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~
こっちはソメイヨシノ。
ソメイヨシノは、全然咲いていない木もあれば、一分咲きくらいのもあった。


実は、*cherry*家、土地を購入しました。
で、この桜はその土地の斜め前。
ソメイヨシノは低い木ばかりだけど、一応、街路樹として植わっているの。

そして、その土地、草がどんどん生えてきてる…

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~
これは、ベランダにも植えている植物と同じだ~。
なんて名前だったかな~?
ちゃんと茂ると、ワサワサ生えてきれいなんだけどな~。
↑ツルニチソウっていうんだって♪
 お友達が教えてくれた! ありがと~ラブラブ

そして、この植物の花がこれ。
うちのプランターでは、1,2回しか咲いたことない…
地植えはたくましいな~。
あちこち咲いてた。
*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

そして、これは、空き地によくあるカラスノエンドウ。
理科でも習うよね。
子どもの頃、この豆を取るのが好きだった。
ままごとにつかうのにちょうといいんだよ。
*cherry*の日記  ~虹の架け橋~


だけど、この土地、早く家建てないと、草ボーボーになってしまう…
一応、来春引っ越し予定だから、それに間に合うように建てるつもりなんだけど。。。