裸眼0.1 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中


視力?

小学生の頃は普通だったよ。ニコニコ 

でも、高学年あたりから仮性近視。あせる

中学でメガネデビュー。 裸眼で0.7くらい。

でも、クラブでメガネかけてたらやりにくいから、ほとんど使わず。
コンタクトにもしてみたけど、これまたクラブ活動に支障が・・・
(今から思えばソフトレンズだったら大丈夫だったかも)

大学に入り、ゲームボーイが大流行り。
講義中、机の下で必死でやってた。にひひ

そして、視力は0.4くらいに・・・

いよいよコンタクト本格化。

友達にソフトレンズを教えてもらってソフトに変更。

あ~、なんて快適!クラッカー


社会人になり、PC作業が多くなり、またまた視力低下。えっ

ついに、裸眼で0.1がなんとか見えるくらいに・・・
視力検査の輪っかの穴のあいた所が薄く見えるから、
ここがあいてるんだろうな~  程度の見え方。


そして、現在に至る。


ちなみに、今は、コンタクトはハードレンズだよ。
ソフトだと、目が乾燥して・・・

旅行行くときだけ、使い捨てのソフトレンズつかってる。



ちなみに、くーちゃん、まだ、両目1.5。
あんなにゲームしてるのに・・・